SSブログ

母の日に [ -茶々もか(3年目)2014]

さて、明日は母の日なので、今日は、甥っ子といとこと一緒に料理を作って

おもてなしをすることに。

image.jpg

あーちゃ、今日は何があるの?

image.jpg

茶々遊べるかな

image.jpg

遊べないのはやだよ


image.jpg

まずは、英語の勉強してからね。

(茶々) はーい

image.jpg

もりもり

image.jpg

待ってる

image.jpg

終わりかな?

image.jpg

ブラッシングしようね

image.jpg

もかちゃん、車に乗って、いいねー

遠くから茶々がみてるよ。

image.jpg

何されてもじっとしているもかちゃんw

image.jpg

そろそろお昼にしようか。

image.jpg

茶々甘えたい

image.jpg

もっと遊びたいのーーー

image.jpg

かまって欲しいなあ。

(あーちゃ)お昼終わってからね。

image.jpg

イナとエラのために買ったインスタントのスープが山のようにあるので

ミートソースもレトルトのを使って。
ランチ完成。

夜のパーティの準備して。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

バラを飾ってできあがり。

image.jpg

茶々、香りチェックする。

いい香りだあ



忙しく料理の写真を撮る暇がなかったけど、両親、叔母、妹にも

喜んでもらえたかな。

午前中は、小学生2人と甥っ子の英語の勉強みて, 小学生は、午前中で

終了。ランチは、甥っ子と

二人で作り、

午後4時まで、甥っ子のみ勉強。いとこが4時ごろきて、

3人で、料理。

ボルシチ、パンプキンサラダ、つまみなど作って終了。

デザートは、マカロンなど。

ボルシチは、ビーツをいっぱいもらったので、15人前作りました。

二つの鍋、最大活用。

多めに作った分は、イナたちが来た時お世話になったマンションの友人へ。

味見だけにと、少しだけのこして、好き嫌いの多いうちの子むけに。

みんな美味しかったといってもらえて何より。

甥っ子は、大好きなボルシチをおかわりして食べてましたw

ただ、うちの両親と叔母には、、、、って感じでしたが。

文句をいいつつ父は、ボルシチをおかわりしてました。

これで、母の日のイベント終了。

喜んでもらえて何よりです。

image.jpg


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 5

だいず

素敵な母の日になりましたね∼(^^*)
by だいず (2014-05-10 23:51) 

pandan

これはうれしいですね〜
素敵な母の日ですね。
by pandan (2014-05-11 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
心のこもった・・・おもてなし、素敵です。
by YUTAじい (2014-05-11 07:33) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
先ごろはウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。
四十九日を過ぎ、少し落ちついて来ましたので
ご訪問させていただきました。

素敵な母の日ですね。
by yhiga-siura (2014-05-11 15:54) 

ゆきち

すてきな母の日ですね。
ウチはお菓子を送っただけでした^^;
by ゆきち (2014-05-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あそボーよひなたぼっこDAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。