SSブログ

Blueberry ブルーベリー サザンハイブッシュ シャープブルー 2014 [ -Others(今はないお花たち)]

去年の記事はこちらから http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13-3

満を持して、今年は挑みました。

*この記事は、月に1回更新します。 

2015年3月7日現在

DSC08746.jpg 

おお、、咲いてますよーー 

 

2014年6月23日 これが一番多くとれたときかな

DSC04912.jpg

ふっくらと実をつけたこの感じ。今後が楽しみです。 

6月8日

 DSC04685.jpg

1つほど、やっと色づいてきました。

今月は収穫できそうです・ 

この実を11日に食べたら甘いこと!今年もおいしくできました

6月11日

まだまだ鈴なりですw

 DSC04702.jpg

6月13日

7粒収穫

DSC04715.jpg

甘くておいしーーーw

この前のもおいしかったけどこれもおいしいです。今年の方ができがいいな♪

今月は、収穫を楽しめそうですw 

6月23日

今日も収穫できました。

DSC04912.jpg

この間に、ポチポチ食べているのだけど、大きく収穫するのはこれで2回目。

木の大きさの割には、少ない収穫かなあ・もっとすずなりだったんだけど・ 

鉢を移動させたりしているうちに落ちちゃったりして、

あとちょっとになったかなあ。

木の大きさと実のなりやすさは、あまり関係ないような感じ。ちょっと葉っぱに栄養を与えすぎたのかもな。

6月26日

DSC04944.jpg

こちらもおいしく食べられました

6月28日

 DSC04992.jpg

こうしてちゃんとなってます。

あと一回ぐらい楽しめるかなあ

7月1日

DSC05056.jpg

そこそこ? 

 7月3日

DSC05065.jpg

ちょっとだけ取れました 

後はちょっとかも 

 7月6日

DSC05109.jpg

明日当り取れそうです 

 7月13日

DSC05184.jpg

今年最後の一個

7月16日

2個とれましたが、すっぱくってたべられたもんじゃない。。 

 

すっぱかったあ~。肥料切れですね。

また来年のお楽しみで、秋には植え替えしようっと 

 7月19日

DSC05280.jpg 

3個収穫。すっぱいんだろうなあと思ったら、甘くて美味しかったw

DSC05279.jpg 

ラッキー

DSC05278.jpg 

7月21日

植え替え、鉢まししました。根っこは崩さないようにしてね。

DSC05306.jpg 

8月12日

順調に成育中です

DSC05609.jpg 

12月30日

実は、10月にお葬式のため1週間自動水やり機でやっていたところ、水が多すぎたらしく葉っぱが全滅。

大丈夫かなあと思っていたら

DSC07751.jpg

何とか花芽が上がってきてました。

ほ。 

2015年1月4日

DSC07882.jpg

着々と花芽が出てますねー 

1月17日

だいぶ膨らんできました

DSC08039.jpg 

2月1日

DSC08300.jpg

あ、ひこばえを切らないと 

2月22日

だいぶつぼみも増えました

 2015-02-21 15.34.10.jpg

ぴんくのつぼみがかわいいなあ 

3月7日

開花してるかも?

DSC08746.jpg 

5月16日

 DSCN0576.jpg

実が付いてきたよ

楽しみだなあー 


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 1

ふゆん

食べられるの植物はたのしいね(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。