SSブログ

11日目 東京ディズニーランド [ -Domestic]

2014年5月5日

さて、最後は、ディズニーランドへ。シーもあるんだけど、それはあえて言わないでおきました。

 今日は、甥っ子が同伴。朝早くの出発です。

 チケットを事前に購入しておいたのですが、それでももう一回マジックキングダムのチケットを見せなくてはならず、

 それを知らずにいましたが、何とか入れました。9時からと思っていたのですが、それよりも早く開園しており、早めに言って正解でした。

 ファストパスができたので、他の乗り物に並んでもらっている間に、まずは、乗りたいと言っていた乗り物を走って予約をしてきました。

そうしたら、すでに彼女たち中に入ってしまったようで、係りの人に行って、中にいれて、合流させてもらいました。

いやいや汗だくで、今日も走りまわりましたよ。

そのあとは、カリブの海賊

DSC03891.jpg

いろんなジェットコースター類

DSC03898.jpg

DSC03899.jpg

DSC03901.jpg

カヌーを漕いだり

DSC03906.jpg

 

DSC03907.jpg

 

一日楽しみました。しかし、、もう4時すぎたら、電池切れ。彼女たちの代わりに走り回ってチケットをゲットしたのが2回。

2回ほど乗り物はパスしました。

ぐったりしたので、帰りました。

上機嫌のイナとエラだったのですが、彼女たちのお金がたくさん余っているというと今度はカンカンに怒りだし、

なんで怒るのかわかりませんが、、、

それからずっと気まずいまま。もう、どうでもいいやと思って、まったく何を言われても言わないことにしました。

つくづく疲れましたから。

そして、成田に5月6日に送り出して、終了。

疲れ切った13日間でした。

そして、茶々もか

DSC03922.jpg

あーちゃ、あそぼう

DSC03923.jpg

 

あーちゃいないとつまんなかったよ

DSC03924.jpg

 

DSC03925.jpg

 

もかと茶々がいればそれで十分です。

 

私は、やっぱりのんびりした暮らしが大好きです。

今回の旅行で、考え方の違う人たちとの行動の難しさやどんなことに気をつけなければいけないかとか、

どこで、すっぱりと切ったほうがいいかとかを考えさせられました。お金の管理は彼女たちに任せることをすれば、

だいぶ違ったかな 

(それが今回の問題でしたからね)

 なんせ、なんでも人任せにしたうえで、(マンションのゲストルームのカギのケースがなくなったのが後で出てきたら、

それから先は、あーちゃがもつようにと言われたし。。。おいおい)

責任を押し付けてくるところをみると、そうならないようにプロテクトするのが大事かと。

まあ、そういう経験をして、ちょっとずつ海外の友人が来たときに困らないようにということを勉強できればと思います。

いい経験でした。

 

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25 1日目 ウクライナの友人の来日

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05  2日目 富士山ツアーとパソコン選び

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26 3日目 着物に挑戦 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28 4日目 スカイツリーと浅草見学

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29-1 5日目 日光東照宮と華厳の滝

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30 6日目 京都観光と一連の伝統舞踊鑑賞

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01 7日目 京都観光ー京都御所

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1 7日目 京都観光ー金閣寺と奈良の大仏

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02 8日目 京都観光ー泊まったホテル 懐古庵 小町

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-1 8日目 金沢観光-金沢城-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-2 9日目 金沢観光-兼六園- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-3 9日目 金沢観光-石浦神社での太鼓ー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-4 10日目 岐阜観光ー 白川郷ー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-5 10日目 富山観光-富山へー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05   11日目 日本アルプス 黒部アルペンルート 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06   12日目 鎌倉・江ノ島

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1  13日目 東京ディズニーランド

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07    14日目 ウクライナの友人の帰国 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。