SSブログ

8日目 富山観光-富山へー [ -Domestic]

2014年5月2日

さて、金沢駅に2時前には戻れたので、

image.jpg

きれいな金沢を後にすることに

image.jpg

特急にのって、富山まで。

電車に乗っている途中で、夏にはスペイン、冬には、ドバイにいくという。。

おいおい金持ちじゃないかこいつら。と思って、今までの対応を改めることに。

もう、下手にサービスすることはやめた。

今回は、駅前のホテルを予約したので、移動は楽。

しっかしまあ、、、ホテルに着くまでは良かったものの自分たちの部屋が2階なのが気に入らないとブーイング

喫煙でもいいか?といったらいやだというので、禁煙で、高いフロワがいいという。。。

まあ、それはそれとして、

なんだかんだと言ってくるので、「あーちゃは、リラックスしたいんでしょ?」というので、

「私は仕事をしなきゃいけないから」という。(このセリフ3回目)

さっさとチェックインして、私は仕事。彼女たちとは、一旦3時から、別れることに。

あ、お金渡すのを忘れたなあと思っていたのだけど、仕事がひと段落した5時30頃連絡したら、

これから、ホテルに戻るとのこと。二人でぶらぶらしていたらしい。

で、6時ごろ、帰ってきたから、これから出かけようというので、まずは、明日いく富山電鉄の改札を確認。

切符は、販売は、5時~ で、 かつ当日じゃないと売らないとのこと。また、ロープウェイが最重要で、通しで

信濃大町までの切符が買えるという情報をゲット。また、この時期、台湾人がいっぱい。

で、朝ごはんがホテルで食べられないから、テイクアウトしようというのだけど、それは、無理だと言っても聞かない。

駅の近くで、安いかばんを見つけたが、売ってもらえないと不満。

この店は、カードは使えないことと、ドルじゃ売らないことを話してもわからないという。

まあ、10ドルをもらい、彼女たちのお財布から、消費税を80円だして、かう。

その後、スーパーへ。

夕方の特売がそろそろあるが、まだだったので、何度も聞いてくる。なので、「まだみたい」と回答。

その間に色々と自分の好きなものを買って、ホタルイカの刺身や珍しい魚の刺身を購入。

イナは、明日のお昼の分だけだからと言いながら、カートいっぱいに買い物。いやはや食べきるのかなあ?

特売が始まったよと連絡すると嬉しそうに買い物。

シリアルがほしいと言い出し、それを探して購入。お菓子も山のように購入。

今日は、お菓子がなくなって、ひもじかったらしい。(私が上げたクッキーもグミもすべてたべつくしたらしい)

やっぱり、、、胃袋は、日本人とは違って大きいんだなあと実感。違う民族だねえ。

明日の朝ごはんがと、、またぶつぶついいだしたので、食品安全衛生法で、ホテルからの持ち出し禁止ということと

もっと高いホテルに泊まればできたといったら、もう、なにもいわなくなった。

でもって、明日は私が朝早く行って、チケットを買ってくるから、15分ご飯食べる時間があるというとわかったと。

それでも不満そうだったが、

まあ、それで今日のところは終了。

明日は、4時起きして、チケットを並んで買ってきます。 

 

 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-25 1日目 ウクライナの友人の来日

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-08-05  2日目 富士山ツアーとパソコン選び

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26 3日目 着物に挑戦 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-28 4日目 スカイツリーと浅草見学

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-29-1 5日目 日光東照宮と華厳の滝

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-04-30 6日目 京都観光と一連の伝統舞踊鑑賞

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01 7日目 京都観光ー京都御所

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-01-1 7日目 京都観光ー金閣寺と奈良の大仏

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02 8日目 京都観光ー泊まったホテル 懐古庵 小町

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-1 8日目 金沢観光-金沢城-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-2 9日目 金沢観光-兼六園- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-3 9日目 金沢観光-石浦神社での太鼓ー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-4 10日目 岐阜観光ー 白川郷ー

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02-5 10日目 富山観光-富山へー 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05   11日目 日本アルプス 黒部アルペンルート 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06   12日目 鎌倉・江ノ島

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1  13日目 東京ディズニーランド

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07    14日目 ウクライナの友人の帰国 

 

 

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

green_blue_sky

金沢駅、実家から歩いて5分^_^;
今の時期が一番いいでしょう~
by green_blue_sky (2014-05-02 23:06) 

ぴーすけ君

あーちゃん偉い!
私は今までけっこう友人や知人、親戚が日本に来ましたが
仕事以外で、東京と鎌倉までしか移動は付き合わないと決めてるので
(っていっても、東京も全部一緒に行かないけど)
みんな先にプランを自分たちで立ててもらって、
細かなところはノータッチ。相談だけ乗る感じの距離で「おもてなし」
なので、あーちゃさんの親切さに驚かされてます。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。