SSブログ

なかなか難しいなあ [Travel]

昨日から、お金の件でもめていて、もうどうしようもないなあ。

自分達はちっとも悪くないと主張し、こっちの言うことは全く聞かず。

わがままとしか、思えないんだけど、こういうものなんだろう。きっと。

1回、スタバのお金をおごらなかっただけで、がっかりしたといってるし。

お菓子やリンゴの差し入れをしても、いらないといいつつ、結局ガツガツ食べるし。

お昼は、ろくにたべず、食費を節約してしまうので、私だけ、何か食べるわけにもいかないし。

自分達が持って来ているもので、適当にすませていたり、

食事を作っても、残すし、うーむ。おもてなしって難しい。

今日から、京都、奈良、金沢、岐阜、富山、アルペンルートを通ってまた東京に

戻ってくる旅に出かけるんだが、果たしてどうなることやら。。。。

今は、関係が悪化中。

私が、ウクライナにいた時には、食べたくないといっても、無理に食べさせられたり、

残すものなら、最後まで食べろというし、本当に困ったのに、こっちにきたら

やりたい放題。。。

と、アテンドもだんだん疲れてきたのです。食事の問題とお金の問題は、大きいなあ。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

ぴーすけ君

日本人と違って、昼食にお金をかけない国の人は大変多い、
ビジネスONLYで来日だと違うけど(会社がお金を出すから)
そうじゃなかったら、自腹ならほとんどの人が節約しますね。
だから外食の場合安いもの(ワンコイン)をごちそうして、
あーちゃさんじゃないけど
りんごでOKとかね。サンドイッチを持ってって、公園で食べたり^^;
飲み物は、家から持っていったりね・・・。
夕飯などは、1回だけ日本食にして あとは洋食をつくってます私。
(カレーは作ってはダメよ、ダメな人結構いるから)
サラダと肉orサラダにスープ、パンかゴハン。

おもてなしって難しいですよね。


by ぴーすけ君 (2014-04-29 20:04) 

猫爺

日本人は相手に合わすのでしょうが、国によってはそうでない国が多いんでしょうね。
by 猫爺 (2014-04-29 22:45) 

あーちゃ

>ぴーすけ君 さん
ありがとうございます。このコメントで心が救われました。

>猫爺さん
ヨーロッパが世界だと思っていることと、そこそこ自分は知っているという自信からくるんでしょうかね。。。

by あーちゃ (2014-05-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。