SSブログ

Roman Camomile ーローマンカモミールー [ -Herb]

今回のは、ローマンカモミール さて、どうかな?http://yasashi.info/ka_00007g.htm

去年の記事はこちら http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-06-02 

2014年4月15日

カモミール購入 

DSC03302.jpg

さて、アブラムシにやっつけられずに何とか育ってくれますように 

5月7日

一応順調に育ってます。

 DSC04043.jpg

 5月28日

 水がいつも足りなかったようで黄色くなった葉っぱを整理して、よく上げるようにして、アブラムシチェックは怠らないようにして

DSC04525.jpg

手前のぼさぼさがそれ。。。

 

うーん。きれいじゃないんだなあ。これが。

6月11日

咲きだしました

DSC04699.jpg

 

ニームオイルのおかげなのか一切今年はアブラムシがつきません。やったーーー

雨にぬれてちょっときれいかもw

 

 

これか

https://www.biogold.co.jp/store/item_detail.php

私が使っているのは、バイオゴールドのニームなんですが

17443.jpg これ 

たくさんつみとって、ハーブティーにしたいな

http://greensticks.jp/news/enjyoherbs/100927.html 

6月15日

DSC04751.jpg

だいぶ咲いてきたので、お花をつまないとね 

6月21日

初めてのフレッシュハーブティー作り

DSC04845.jpg

こんな感じでいれてみました 

 量と温度が問題ということが分かり

6月28日

 DSC04988.jpg

たくさん咲かせて

DSC04989.jpg

いっぱい収穫して、アップルミントとレモンバームを合わせたら、Goodでした☆

7月16日

ちょっと蒸れているので葉っぱの整理

7月19日

ほんのちょっとだけど収穫して、ハーブティーに

やっぱり入れると違いますね

収穫後

DSC05277.jpg

大丈夫かなあ?でも花が終わったらバッサリ切り戻しとあるのでいいかも

 8月12日

もうご臨終でした。。。やっぱり夏は乗り切れない。。。 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。