SSブログ

インドネシアへ [ -Indonesia]

さて、今回もインドネシアへ。

一度仕事が決まると同じ国へ何度も行くんですよね。

image.jpg

だんだんと旅慣れて来て、3泊4日の荷物は、こちら。

1・赤のスーツケースには

パジャマ   お気に入りの肌触りのいいもの

下着   3日分  もしこれ以上長くなってもこれしかもって行きません。後は自分で洗濯します。

仕事着や靴   今回は、現場作業があるので、作業服と安全靴、サンダルも持ちたかったけど、あまり使わないとわかったので  ベルトも忘れずに


   除外また、スーツは、今回不要のためもっていかないことに

フレグランス   好きな香りの香水を

化粧品類   いつものセット。だけど、シートマスクは、行き帰りの機内で使うので小分けのものは、2枚入れます。

洗面お風呂セット  シャンプー、リンス、ボディタオル、メイク落としは、必須。自分のじゃないとやなんですよね

ティッシュとビニール袋   インドネシアのトイレは、紙がないことが多いので

ハンカチ、薬、コンタクト

仕事用書類、文具、のり、ホチキス、ポストイット

 レシートなどは、すぐに貼って整理整頓

飴や非常食、ポカリの粉末

電源変換プラグ、充電器、パソコンコード

 マウスを今回、会社からもって帰ってくるのを忘れちゃった


2・バックパック

ノートパソコン、機内用のイヤープラグ、マスク、アイマスク

とりあえずの薬、歯ブラシ、家の鍵、USBメモリー

レンタル携帯 最近は、事前予約しておくと、空港で行き先国のSIMカードが入った電話が借りられるんですよねー

びっくり。利用しているのはこちら。テレコムスクエア  http://www.telecomsquare.co.jp/sp/

ANAだと基本使用料無料です。

image.jpg

i pad mini 充電器   機内で充電できるのですよ。

3・ミニバック

ポケットがないのでねー

パスポート

USドル 500ドル  いつも1000ドルは、用意してるのですが、今回資金繰りが難航しておりこれだけ

日本円  4万円  これは、ルピアに換金  ローカルスタッフにレンタカー代など支払うため

USドル  25ドルなど、ちょっと細かいの。

クレジットカード 数枚

マイレージカード

ティッシュ、ハンカチ

お財布  2種類  

スイカ、定期、名刺、メモ帳、ボールペン

カメラ


ってとこかなあ。

image.jpg

さてっと、携帯かりたし、後は、両替して、中でお土産買えば、準備OKです。

東京バナナ買って

しゅっぱーーつ

10時5分出発です。

image.jpg










nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

chikumaru

あーちゃさん、化粧品を除き私の出張とほぼ同じ装備。機内用イヤフォンはノイキャン、それ以外は、デジカメと予備のバッテリー、小型三脚、電子辞書、それからトイレットティッシュサニーナとひげそりです。これで完璧。気をつけていってらっしゃい。
by chikumaru (2014-04-09 20:33) 

green_blue_sky

お気をつけて~
by green_blue_sky (2014-04-09 21:26) 

mei

行ってらっしゃい。お気をつけて
by mei (2014-04-09 22:09) 

チヨル

気をつけていってらっしゃーい!
by チヨル (2014-04-10 08:01) 

シルフ

インドネシアかいいなぁ。
子供の頃の日本みたいで。
気をつけて行ってらっしゃい
by シルフ (2014-04-10 08:19) 

poko

また出張に行かれてるんですね。
お気を付けて~。
by poko (2014-04-10 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張前Olearia axillaris- オ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。