SSブログ

無事に到着 [ -China]

昨日の疲れもあって、爆睡。

11時に空港へ向かうタクシーを予約していたのだけど、

何度か起きては寝てふと、時計を見たら、10時10分

やばい。。。支度しないと。。。

5分前に支度が終わったところで、総経理からの電話。

昨日のことのお礼と今後のことを話して終了。

契約の部分と人情と両方を両立させないとなあ。

やっぱりもめた時のための契約書。

タクシーの手配会社の人がすでに来ていて、部屋に向かうところで、ばったり。

英語がまともに通じるのは、ありがたい。ホテルのフロントは、イマイチ通じないというか、


こっちの言うことは、わかるらしいが、フロントのお姉ちゃんは、言いたいことを伝えるだけの英語能力は

ないらしい。

デポジットを返金してもらいタクシー代を払って出発。


タクシーの中でも爆睡でした。

空港に着いたけど、イマイチ勝手がわからずとりあえず並んだ列は、違う航空会社だったようで、もう一度並び直し。

そして、言われたカウンターにいき、並んで、また、国際便への乗り換えは違うと再度並び直し。

でも、行きと違い、今回は、荷物のピックアップは、なしなのがありがたい。


image.jpg

さてっと、西安を後にしますかね。

結構ギリギリの時間になったし、手荷物検査でも靴までぬがせらせるし、いやはや。

トイレに行こうとしたら、工事中で、さらに遠くへ。

で、喉が渇いたので、水を買おうとペリエと一緒に

image.jpg

スタバの瓶タイプも購入。

本物かなあ?

image.jpg

もう一種類あったよ。

冷えてるのが欲しいと言っても英語が通じないので、Google翻訳で、冷 と出したら、


わかったらしく、冷えたのをくれました。

Googleすごい。お客様も、今回は、英語無理だし、日本語か、どうかで、Google翻訳大活躍でした。

で、飛行機へ。

image.jpg

さてさて、飛行機へ

image.jpg

今回は、隣が常に空いているというラッキーな席。

次は、北京へ。

image.jpg

ホント広い空港でして、ぐるぐるまわって、乗り継ぎへ。

適当に案内を見てたら、成田行きのGATEに行ってしまって、また戻る羽目に。。。

そのあと、ネット接続の機械を見つけて、

パスポートスキャン。

image.jpg

こんな感じでパスワードが出てくるのでそれを入力すれば、FREE WIFIに接続完了。

会社のメール見たり、ご飯食べたりして、出発時刻。

ピッタリ両替した元を使い切って、

搭乗。

image.jpg

これで帰れます。

日本に到着は、夜の10時すぎ。。

image.jpg


だけど、NETは、早いし、TwitterもFacebookも見れるし
 
やったーー
 
image.jpg
 
手荷物の受け取りもあと何分って出るし
 
image.jpg
 
さてさて、帰ろう
 
やっぱり日本はいいね
 
茶々もか
 
image.jpg image.jpg
 
あーちゃ、いないね。どうしたんだろう?
 
今帰るからねー☆ 




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 4

m6324

2にゃんとも寂しそうで早くあーちゃさんに会いたそうですね。
by m6324 (2014-03-13 01:15) 

poko

おかえりなさい。お疲れ様でした。
今日はゆっくり休めるのかな!?
茶々ちゃんともかちゃんにいっぱい癒されてください♪
by poko (2014-03-13 09:44) 

ニッキー

お疲れさまでした<(_ _)>
茶々ちゃんともかちゃんに思う存分癒されてくださいね(^O^)
by ニッキー (2014-03-13 17:53) 

溺愛猫的女人

なんかいろいろとお疲れさまでしたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2014-03-13 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。