SSブログ

Euphorbia ユーフォルビア [ -Others(今はないお花たち)]

2012年4月16日

我が家にやってきたニューフェイス

P1070477.jpg

ユーフォルビア

2013年2月17日

真ん中が赤くなってくるのです 

DSC08232 

3月

DSC09009

赤いところがグリーンになってお花が咲くのです

3月29日

咲きました 

DSC09077 

2014年3月8日

DSC02695.jpg

赤く今年も色づいてきましたw

3月13日

DSC02744.jpg

そろそろって顔してます。 

4月6日

満開

DSC03117.jpg 

 

8月31日

 

台風の風でやられて、なんだか元気もなくなってきたので、

そろそろ終わりにしようと思ってひっこぬいたら、あれ?根っこがほとんどない。。

おいおい、とおもったら、土には、山盛りミニコガネの幼虫を発見。でてくるでてくる。。

始めて、コガネンの脅威をみました。

おそるべし。

なんだか、あまり好きじゃなかったユーフォルビア。おしまいにできてよかったかも。

鉢も割れているので後で処分か、来年のゴーヤようにしようかな。

コガネのおかげで土がふかふかだけど、卵があるはずなので再利用なし。

小分けにしてすてようっと。

おそるべしるべしだなあ。。。

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。