SSブログ

チャービルとディル [ -Herb]

チャービルの育て方 http://www.yasashi.info/ti_00008g.htm

一年草。花が咲いたら枯れてしまう。種をとって、それを秋に巻いて収穫ということ。

花が咲く前にこまめに切り戻しておくと長く楽しめる。ふむふむ 

チャービルのお花

DSC03872.jpg 

 

2014年3月8日

お迎えしました

DSC02701.jpg

ボルシチにいれるためですw

 

 

3月13日

DSC02732.jpg

とりあえず植えてみました。

DSC02733.jpg

茶々がお外に出たそうw

3月30日

image.jpg 

こんなにもりもり。食べきれないかもーー

4月13日

ちょっと気がついたのが遅く、風のため、ディルは、天国へ

DSC03291.jpg 

その代わりチャービル、食べきれないくらいありますwww 

 5月6日

おいおいって感じです。。

DSC03872.jpg

でもきれい~ 

5月11日

ボルシチパーティーで、たくさん使っちゃいましたw

 DSC04117.jpg

もかちゃん気持ちよさそう

DSC04118.jpg

もかも食べるのだーw

5月12日

DSC04121.jpg

ちょっとさっぱりさせました。これだけの量があるといくらでも使えるからありがたいなあ 

5月25日

DSC04433.jpg 

DSC04432.jpg

可憐なお花がいいですね

DSC04431.jpg

でも、西日が強いみたいなので、少し日陰に移動しました。

いつでもボルシチ食べられるのでありがたいですw

 6月中旬

とうとうすべて全滅、。、、、

お花なんて咲かしている場合ではありませんでした。反省。。。 

 

 

7月12日

 

芽がでてきました!

image.jpg

わーい。早く食べられるくらいにならないかとワクワクです。 

 

7月16日

 

ディルもでてきました

 

image.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。