SSブログ

ベランダアーチ移動と2014年2月の初めのベランダ [ - Work]

ガーデニングおばさんによってつけてもらったアーチ。

これが消防法に引っかかり、半年に一回警告。

冬のバラが、咲いていない時期を狙って、移動をお願いしました。

本物の造園屋さんに来てもらいました。

DSC02262.jpg まずは、移動。

DSC02263.jpg

ここならいんじゃないかと。

DSC02266.jpg 位置が決まったので、

早速設置

DSC02270.jpg 仕事が早い

DSC02280.jpg

なんと2時間で終了です。
 
*ガーデニング叔母さんに頼んだ時は、3カ月以上毎週かよってもできないぐらいだったのに・・ 

細々としたものは、移動して

DSC02283.jpg

カゴをおいて見たり
 
DSC02282.jpg
 
アイビーでもおこうかなあ
 
DSC02308.jpg 
 
DSC02303.jpg 
 
これぐらいにするかな 
 
DSC02284.jpg
 
 



だいぶすっきりしました。

これで、デッキもしければ、問題なし。
 
DSC02285.jpg 


バードバスはここに。
 
DSC02281.jpg 
 
いい感じになってきて、今日はここまで
 

 
我が家のお花も2月になって
 
 
 
DSC02287.jpg
 
シクラメンは、買ったものみたいなきれいなでき
 
DSC02302.jpg 
 
DSC02286.jpg
 
ヒヤシンスも開花
 
いい香りです。
 
DSC02301.jpg
 
ピンク系でそろえた場所もいいなあ。
 
ちょっとシクラメンに鉢カバーがいるかも
 
DSC02300.jpg
 
ピンクも満開
 
DSC02304.jpg
 
ブルーベリーも花芽が付いて
 
DSC02309.jpg
クリスマスローズ・
 
これも花芽だといいんだけど
 
DSC02310.jpg
 
球根類もそろそろかなあ
 
DSC02311.jpg
 
DSC02312.jpg
 
新しく咲きだしそうなペチュニアと
 
DSC02313.jpg
 
シレネユニフローラピンクバリエガータもいい感じの葉っぱ 
 
いい感じのグリーンがたれていますし
 
DSC02307.jpg
 
ネメシアもたくさんのつぼみ 
 
DSC02315.jpg
 
バラもぐるぐるしなくてもいいよってことで
DSC02314.jpg
 
やり直ししてもらっちゃいましたw
 
 
DSC02372.jpg 
 
もうすぐさいてくれるかなあ・・・ ハーデンベルギア
 
DSC02374.jpg
 
そろそろ収穫するかな。。。 
 




nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

こいちゃん

消防法・・・ガーデニングもなかなかできませんねぇ
造園業者まで呼んで・・お疲れ様でした
by こいちゃん (2014-02-01 22:43) 

ひぃ

ベランダも点検されますよね~。
非常扉の所に物が置いてないかとか。ご苦労様でした。
by ひぃ (2014-02-02 01:13) 

poko

ペチュニアがもう咲くの!? 早い。
白やピンクのお花たち、可愛いですね。
by poko (2014-02-03 15:59) 

茉莉花

業者さんを呼んでとなると大変でしたね。
マンションの点検で引っかかったのですか??
我が家のマンションはベランダの点検をしないのです。
各自に任せている状態ですが、この間、避難扉の前に室外機をドンと置いているお宅があるとのことで、調査が入りました。
避難経路を確保しながらのガーデニング。我が家も考えるところが沢山あります。
3.11以来、我が家のベランダは縮小傾向です。あの日を境に考え方が変わりました。
by 茉莉花 (2014-02-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Prostanthera ovalifo..Lavender-The crownin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。