SSブログ

キャットウォーク完成 [My House Interior]

以前、図面を書いてもらいに ソネブロの石川 淳先生 http://jun-ar.blog.so-net.ne.jp/

ブログのこの欄にあるようにとっても素敵なデザインをしていただけます。 

http://jun-ar.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300498917-1 

相談まで無料とのことで、一度出向きお話をして、設計をしてもらうことに。

そして、図面を書くための寸法測定などなどを

していただいた時の記事がこちらです。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-07-30-2 

その後、起こしていただいた図面をもとに、業者さんを探していたのですが、

地元の業者さんは、値段が、ものすごくて、断念。。。

で、消費税が上がるという話になって、もう一度、石川先生にお願いして、なんとかやってくださるところを紹介していただきました。

そちらの会社は、TH-1 というところ。http://th-1.co.jp

仕事も早く最初に見積もりした業者さんだと1週間といわれたのに、なんと1日。それも午後3時までにおわりました。

すごい!!

仕事も丁寧だし、早いし、驚きでした。口コミとか、人づてって大切だなあと思います。

朝9時

DSC02264.jpg

さっそく段どりをして、仕事を開始

DSC02265.jpg

目玉である壁に穴をあけます

DSC02267.jpgよいしょっと

DSC02268.jpg

最初は、小さめに

DSC02269.jpg

おお、あいたあいた。。壁は、薄いといってました。そうやって、部屋を広く見せようとしているのだとか、、

なるほどねえ

DSC02271.jpg

ちゃんと開通

DSC02272.jpg

その後も着々と

DSC02273.jpg

DSC02274.jpg

DSC02275.jpg

お?現場監督茶々登場です!!

DSC02276.jpg

大丈夫かな?

DSC02277.jpg

平気そうだね

DSC02278.jpg

きちんと仕事してるかな

DSC02279.jpg

よし、戻るか

・・・茶々はどんな時でも確認に行きますね・・すごい

DSC02288.jpg

気が付いたら廊下のほうも出来上がっていました

DSC02289.jpgいい感じ

DSC02290.jpg

横方向も

DSC02291.jpg

またまた仕上がりを確認に来た茶々

抜き打ち点検は、必須事項です

DSC02292.jpg

もかちゃんは、そんなのどうでもいいって感じでして

DSC02293.jpg

まったりするの

DSC02296.jpg

だって興味ないし

DSC02297.jpg

ぺろぺろ

DSC02298.jpg

あーちゃ、マッサージして

DSC02299.jpg

ブラッシングより、マッサージで毛をとかすのがすきなんだもん

・・・ほんと、もかちゃんは、相変わらずです

DSC02316.jpg

着々と窓際も進み

DSC02317.jpg

こちら側も

DSC02318.jpg入口もばっちりです

DSC02321.jpg

検査するぞ 

DSC02320.jpg

ここからね

DSC02319.jpg

どれどれ

DSC02322.jpg

いいんじゃないの?



DSC02323.jpg

眺めもいいし

DSC02324.jpgさて

DSC02325.jpg

よしっと

DSC02326.jpg

快適快適

DSC02327.jpg 

DSC02327.jpg

お、これはどうしても届かなかったエアコン?

DSC02328.jpg

 

お、これが、茶々の触りたかったエアコンだ。間違いなし

DSC02329.jpg

ま、こんなものかな

DSC02330.jpg

帰り道も確認

DSC02331.jpg

もかもいこうかな

DSC02337.jpg

もか、まってたよ

じゃあ、反対側に移動

DSC02338.jpg

ふむふむ



DSC02334.jpg DSC02335.jpg

さて、どうするかな

DSC02336.jpg

なかなかじゃない?

DSC02332.jpg

一度かえってはみたものの

 

なんかある!

DSC02339.jpg さっそく出てきたぞ

DSC02340.jpg

かわいいww

舌だし写真w 

DSC02341.jpg DSC02342.jpg

こっそり、みれるし。

DSC02343.jpg DSC02344.jpg

じーっと

DSC02345.jpg DSC02346.jpg

あ、あった

DSC02348.jpg DSC02349.jpg

自分の体をなめて、気分を落ち着けています

DSC02350.jpg DSC02351.jpg 

やっぱ、やめた 

DSC02352.jpg 

またね

DSC02353.jpg 

もかーー

DSC02354.jpg

まだこないの?

DSC02355.jpg

どこ?

DSC02356.jpg

じゃあ、もかも

DSC02357.jpg

よいしょっと

DSC02371.jpg

ちら

DSC02370.jpg

どうかなあ 

DSC02359.jpg

二人して覗いてますw

DSC02360.jpg DSC02361.jpg

まずは、匂いチェック

DSC02362.jpg DSC02363.jpg

後ろの茶々が可愛いw

DSC02364.jpg DSC02365.jpg 

ふーん

DSC02366.jpg

いい感じかも。

DSC02378.jpg

探検したよ 

DSC02367.jpg

茶々見てきたよ

DSC02368.jpg

DSC02369.jpg

DSC02379.jpg

もか 

DSC02380.jpg

茶々何してるの? 

DSC02381.jpg 

エアコンチェックだって

DSC02382.jpgよし

DSC02377.jpg 

あっちにいこうかな

DSC02376.jpg

DSC02375.jpg

うん。あーちゃ、満足だよ

よかったよかった。

二人に満足してもらえてあーちゃは、うれしいです。 

夜になったら、ますます、元気に遊んでました


nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

haku

忙しくてなかなかご訪問出来ず、すみませぬ m(_ _)m
キャットウォーク完成、おめでとうございます~!!
にゃんずちゃん達、探検とっても楽しそ~~☆ ^0^w
by haku (2014-02-01 21:00) 

がこ

おお~キャットウォーク、凄いね~(*´∀`*)
満喫してる茶々もかちゃんが楽しそうで可愛い!
by がこ (2014-02-01 22:56) 

ひぃ

キャットウォークを作ってもらえるなんて、
茶々ちゃん&もかちゃんは幸せですね~♪(#^.^#)
by ひぃ (2014-02-02 01:11) 

ゆきち

すばらしい\(^o^)/
美人姉妹は大喜びですね♪
by ゆきち (2014-02-02 16:52) 

jun-ar

茶々さん、もかさんに上手く使ってもらえて良かったです!
by jun-ar (2014-02-03 06:57) 

tama

キャットウォークいいですね♪
by tama (2014-02-03 15:06) 

poko

ぅわ~、キャットウォークすご~い!!
by poko (2014-02-03 15:46) 

カトリーヌ

ステキステキ~(≧∇≦*)
こういうのがあると喜びますよね♪
by カトリーヌ (2014-02-03 19:03) 

edi

お久しぶりに覗きに来ました♪
茶々ちゃん&もかちゃん、大きくなってる~!
相変わらずカワイイ2人に癒されてしまいました。(^^♪
by edi (2014-02-04 15:29) 

風薫

ネコちゃんが楽しんで歩ける歩道作り・・・・

キャットウォーク、素晴らしいですね!

先ほど、ビバホームにて大変貴重なアドバイスをありがとうございます。

とってもいいのを、見つけましたよー

「ネジ穴カバーキャップ」を購入。

TV台に使えそうでーす(^^)


by 風薫 (2014-06-02 23:58) 

あーちゃ

>風薫さん
えー、このブログを探して下さったのですか!
とりあえず、いいものが見つかって何よりです。
私も給水栓の工事うまく終わってくれるといいのですが
熱のびが、半端じゃないので、どうかわすか、課題でしたが、
なんおとなりそうです、
またお会いして是非写真を見せていただきたいです。
by あーちゃ (2014-06-03 00:15) 

風薫

>あーちゃさん

はい、ブログを探しました。

1)全く考えが及んでなかった「木ネジ」のお化粧(^-^)v
  アドバイス頂きましたことに、お礼の言葉をお伝えしたくて、
2)なにより、僅かの時間でしたか、お話できてとても楽しかったこと
をお伝えしたくて(^-^)v

給水栓の工事、熱のびの課題がなんとかなりそうで良かったでーす。
購入された鋸でエンピ管切断作業も順調でしょう(^^)V

こちらのTV台作り
 部材切断、組立が概ね終了しました。
 次は、「塗り」です。ネジ穴カッブシールで、木ネジの頭をお化粧し、
 水性ペイントを塗っていきます。

また、お会いしてお話したいですね。
その折、写真をお見せします。

工作物の出来映えは・・・・
 1)機能的には十分かなー
 2)細部の仕上がりは、
   キャー!お見せするのは恥ずかしーい(^-^)v


by 風薫 (2014-06-04 12:38) 

あーちゃ

>風薫さん

私もお話で来て、とっても楽しかったです(^^)お忙しい中、お時間を取らせてしまって申し訳なかったのですが、なんだか、うきうきして帰りました♪
のこぎりの切れ味は、100円ショップのものとは、くらべものにはなりません。欲を出せばきりがなく、店員さんの最初に進めたもののほうがいいのでしょうが、もう設置してある場所の配管を切ったりするのには、あの大きさでちょうどよかったです。
熱伸びの吸収のために逃げを作るべく、エルボで曲げたり、一部ホースにしてみました。そうすると、施工の誤差をごまかせるので、今は問題ないですが、まだ、全部完成していないので、完成したらブログにアップ予定です。
次は、塗ですか!むらなく薄く塗るって結構難しいんですよね。細部は、スプレーを使ったりとかしないと塗装が入っていかなかったりしますよね。もしやローラーも刷毛も各種おもちとか?すごいですね~w
周りの養生のマスキングも大変ですし、
乾燥時間もかかるし、いやはや、すごいです。
是非、写真を見せていただきたいです。DIYグッズをいろいろと見せていただきたいです
もしよければ、メアド教えてください(これって、ナンパ?ですかねw)
サイドバーにメールを送れるアイコンを設置していたかと思ったのですが、ないでしょうか?
なかったらまた設置してみます。
by あーちゃ (2014-06-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rhodamthemum Spring ..Prostanthera ovalifo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。