SSブログ

シクラメンが咲いた [ -Season Flower]

 3年目となった我が家のシクラメン

 無事咲きました。花芽が出てから1ヶ月。無事開花。

今年は、アブラムシの被害もなく順調そのものです。

image.jpg

フリンジは、素敵だし、一応後ろのポインセチアも

綺麗です。

こうやって毎年咲いてくれるって嬉しいなー

白い方は、もうちょっと先かなあ。

パソコンの調子が悪く、ずーーと更新プログラムインストールだったり、

固まったり、、、困ったものです。。

1月19日

image.jpg

綺麗

image.jpg

白いのも花芽がいっぱい。


葉組みをしました。

image.jpg こんな感じ。

image.jpg

沢山の花芽が嬉しい

image.jpg

もっと沢山咲いてくれますように。

1月23日

満開かな

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg

image.jpg
 
2月2日
 
すごくきれい
 

 
DSC02287.jpg
 
シクラメンは、買ったものみたいなきれいなでき
 
DSC02302.jpg 
 
DSC02301.jpg
 
DSC02300.jpg 

2月7日

DSC02443.jpg DSC02444.jpg

image.jpg



花が長持ちするからいいですよね。

image.jpg

2月22日

image.jpg

3月30日

ベランダへ。




nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 5

pandan

良かったですね〜
by pandan (2014-01-15 09:50) 

斗夢

去年咲いたシクラメンが今年も咲くと嬉しいです。
ブログを書いて投稿しようとボタンをおしたのですが、なかなか終わらないことが最近ありました。予約投稿にしたりして何とかアップ出来ましたが、なにが悪いんでしょうね。
by 斗夢 (2014-01-15 14:23) 

poko

翌年も花を咲かせてくれると本当に嬉しいですね!
あーちゃさんがしっかり愛情と手をかけて上げるから咲くんだと思いますよ!
by poko (2014-01-15 16:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シクラメンの花が綺麗に咲きましたね。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-15 22:16) 

チヨル

キレイだなぁ^^
by チヨル (2014-01-16 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。