SSブログ

2013年12月中旬のベランダ [Gardening]

12月も半ばになりましたね

DSC00978.jpg

ビオラもきれいに咲いてます

DSC00983.jpg

ラビット系はほんとかわいい

DSC00973.jpg

クローバーティントロゼも素敵 後ろのカルーナブルガリスもいい感じだし

DSC00977.jpg

ネメシアも咲いてきました

DSC00984.jpg

DSC00985.jpg

DSC00986.jpg

千日子坊との合わせが最高 

DSC00995.jpg 

ワイヤープランツは、おっきな鉢にがさっと入れてボリュームを出しました。

だけど、、水色ホースどうにかしないと 

レモンもいい感じだし

DSC01001.jpg

DSC00999.jpg

ロータスヒルスタスプリムストーンも柔らかくっていい感じ 

今日のもかちゃん

DSC01002.jpg

もかちゃんね。朝あーちゃとと遊んだし、 ご飯も全部食べたからね。ゆっくりしているの

DSC01003.jpg

ね。脚も組んでるでしょ? 

DSC01005.jpg

茶々はねえ。。食べても食べても太らないんだよ 

DSC01006.jpg

茶々あーちゃに遊んでもらいたいんでしょ?

 

DSC01007.jpg

茶々が、カメラの前を横切るときってそういう時だものね

いっぱい遊びたいよねー

^^) うんうん。いっぱい遊ぼうね。もうそろそろ忘年会も終わるし、

みんなのブログにあるように年賀状の準備しないとねー。

相方から、あおりがはいったものね。

 

 

 

 

 

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

ハリネズミ

レモン、おいしそうですね~。
私も最近、レモンの大きな木(実付き)を買いました。
上手に実をならせるコツ、教えていただきたいです^^。
by ハリネズミ (2013-12-19 08:03) 

poko

家は今、花が少なくてちょっと寂しい時期なんだけど
あーちゃさん家は寒くても花がたくさん咲いてていいですね♪
by poko (2013-12-19 09:09) 

Raccoon

そちらはまだまだお花がいっぱいなのですね!
寒い中でも華やかでいいですね♪
レモンの黄色が目にも鮮やかです(^^
by Raccoon (2013-12-19 09:54) 

あーちゃ

>ハリネズミさん
コツといっても特に何もしてないのですが、2年ん連続実がなります。
しいて言えば、花が咲く時期に花の数を減らして実の数を調整するるくらいかなあ。

>pokoさん
夏に忙しく花が少なかったので、秋に増やしたからかも。東京の夏は、植物には、過酷過ぎます。

>Raccoon さん
どうもです。バラが不調だったので、他のもので綺麗にしてます。
by あーちゃ (2013-12-19 18:07) 

pandan

華やかでいいですね、
和みます。
by pandan (2013-12-20 05:16) 

あーちゃ

>pandanさん

ありがとうございます。
by あーちゃ (2013-12-20 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。