SSブログ

不安感との格闘 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

とにかく
先週は、異常だった。
疲れているだけと思ったけど
実際、毎日会社に行くのにやたらと時間がかかって、ギリギリになったり

日常と一つ違うことがあっただけで、ものすごい疲れを
感じて、昼にひどく眠気がでて、大変だったり
しまいには、トイレで2時間寝ていたり
マスクをしていると隠れている感覚があって、気持ちが楽になったり
家でもパソコン立ち上げる気力もわかなくて、
猫にご飯を上げるのがやっとだったり、
友人から、人にぶつかっているといわれても、全くわかってなかった。

というより、というところまで
意識が全くいっていなくて
いつぶつかったのかもわからなかった。
今日、初めてぶつかってることに気がつけたんだ。

飲み会にも遅刻ということ自体が、私の中で、おかしかったし
ものすごくダークサイドに意識がいっていて
LINEの発言のアップダウンが、激しかったし。
金曜日、病院に時間に行けなかった。予約し直したけど、その時間にも
遅れて行く有様。
これってやばいって自分でも感じた。
病気じゃないよってまわりは、いってくれるけど、
強烈な眠気のサインと気が回らなくなること、
大きな態度を取り出すこと、
時間を守れなくなること

全て、鬱の症状だもの。

発病して、3年以上経ったけど、時間がかかるね。ほんと。

あれだけ嫌がられるのも
全く人の気持ちがわからなくなっているんだろうなあ。
そして、強烈な不安感にどうしようも無くなっていたんだろうな。

と分析する。

さて、対処方法は、ゆっくりすることかな。


nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

miturin_s

お気持ち分かります。
僕も飲食店勤務時代は精神的に参ってしまって、
お店から出た瞬間に涙が止まらなくなっちゃったりしました…

僕の嫁も美容師時代にあーちゃさんのような症状でボロボロになってましたし。


でも、絶対に治ります!
周りわきにせずマイペースに行きましょう。
by miturin_s (2013-12-10 00:29) 

green_blue_sky

茶々ちゃんのお誕生日、おめでとうございます~~
by green_blue_sky (2013-12-10 08:37) 

こいちゃん

茶々姫、お誕生日おめでとうございます❤
お仕事を辞めるとか、しばらく半年ほど休むとかはできないのでしょうか
海外出張などもやめておけばよかったような
(遊びで海外行くのはお勧めしますけど)
人に迷惑かけてるのがわからない様なら、お金よりも休むこと勧めますが。ネガティブにならないでね
by こいちゃん (2013-12-10 10:48) 

りみこ

茶々ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
しんどいことが分らないほどにしんどいのでしょうね・・・
少しずつのんびりと出来ると良いですね
by りみこ (2013-12-10 12:14) 

あーちゃ

>miturin_sさん
ありがとうございます。今週は、もう少し肩の力を抜いて行こうと思います。

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。もう2歳だなんて信じられません。

>こいちゃん さん
茶々姫は、あいかわらずのツンデレで、私以上に気を許さないところがたまらなく愛おしく、甘える声も可愛くってほんといいこです。

迷惑をみんなにかけたというよりも、
最も会社で面倒見てくれている人から驚かれたのと
その人も疲れていたのもあってのこと。
復帰直後のブログを読む限り休むほどではなく、
調整の仕方を学んでいるところです。
この仕事は、やりがいもあり、ローンの返済にも不可欠ですし
老後のこと、趣味をやるには満足な収入なので
なんとか乗り越えようと思ってます。
今は、気がつけたのでよかったかなあと。

もっと前は、お化粧する気力さえ湧きませんでしたしね。

>りみこさん
ありがとうございます。
もっと自分の体をいたわるようにして、長く息ができるよう
したいと思います。

by あーちゃ (2013-12-10 13:58) 

カトリーヌ

茶々ちゃんお誕生日おめでとうございます♡
いつまでもかわいい姫でいてくださいね♪

それほどまでに疲れが溜まっていらっしゃった
のてすね(><)
少しゆっくり出来るといいですね☆
でもあまり考え過ぎないようになさってください。
by カトリーヌ (2013-12-10 15:51) 

ゆきち

茶々ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
今年ももかちゃんと仲良しツーショットを楽しませてくださいね。
疲れているのに気付いて良かったです。
無理せずゆっくりと過ごせる時間を作ってくださいね。

by ゆきち (2013-12-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。