So-net無料ブログ作成

日本のJRのすごさ [ -茶々もか(2年目)2013]

そういえば、連休になる前、、、水曜日は、カーディガンやらスカーフやら、英語のノートにテキストに、

図書館から借りた本など持って、かばんは、パンパン。

そして、朝、荷物を棚に置いたときに i pad miniを別に置いておいた。

しばしみようと思ったのだけど、本のほうが面白くなって、そのあと座った時に、かばんに入れ忘れていた。

そして、、駅を出ようとしたときに電車の中に忘れていることに気がついて、すぐに戻る。

改札で、駅員さんにきいたら、ホームの忘れもの窓口に行くようにと。

山手線の忘れもの窓口へ行く。

何時頃降りたのか?

何両目か?

どんなものか?

一通り話して、新宿で、確認してみるとのこと。

そして、その前後の電車を調べてもらうことになり、

会社に電話しようとしたら、あ、、、そうだ、、、今の会社の事務所になってから、新しい電話を登録していない。。。

しかたないので、上司の携帯にかけるが誰もでず。

Tさんもでない。

Hちゃんもでない。。

うーん。困ったと思って、もう一回り電話したら、上司から折り返し着信あり。

事情を話をして、遅刻することを話して、しばし待つ。

30分後、

「ありました」との連絡。

「新宿駅のホームにある忘れもの窓口へ言ってくださいね」といわれ、

いき、i pad miniをとってきた。

これぞ日本のすごさをつくづく感じたのでありました。

で、疲れているなあと思って、こんな時こそ 

image.jpg

でしょ? 

image.jpg

ホットショコラといたしました。

・・・ほんと、へろへろでした。

やっぱり疲れがたまっていたんだなあと思ったのでした。。。

 

 

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

ろき

iPadminiを忘れて見つかるって意外とすごいかもしれないな~
私は財布を忘れてなくなってましたけど(笑)
ゴディバのホットショコラなんだか高そう!
でも美味しそう。今度ゴディバ見つけたら飲んでみようっと。
by ろき (2013-11-05 08:32) 

こいちゃん

忘れ物取りに来る人って少ないらしいですね。よっぽど大事なものでない限り、放ったらかしだそうで。
棚にお骨を置いて行った人もいるそうですよ(コワイ)
JRと言うより日本がすごいんじゃないかな。。時間通りに進む交通機関
海外はアバウトだとか?
by こいちゃん (2013-11-05 08:33) 

Akira

フィリピンでしたら200%なくなっています。(爆)

日本ってそういうところは本当に凄いと思います。以前も娘が財布を落としたら30分後には警察に届いていました。そういう文化って日本にいたら気づきませんが、海外に住むと日本では当たり前のことが凄いといつも感じています。
by Akira (2013-11-05 15:35) 

ニッキー

ipad miniを忘れてもちゃんと戻ってくるって素晴らしいですねぇ^^
かみさんは新宿の珈琲屋さんに日傘(マンハッタナーズ)を忘れて慌てて電話しましたが見つからずでしたが(*_*)
by ニッキー (2013-11-05 17:39) 

カトリーヌ

出てきてよかったですね~♪
さすがは日本!!(笑)
私は以前バッグを置き忘れて(マヌケww)途方に
暮れましたが、いい人が隣の駅で持って降りて
くれたそうで、丸ごと戻ってきました(*^^)v
by カトリーヌ (2013-11-05 19:19) 

あーちゃ

>ろきさん

i pad mini が薄かったからというのと、朝の通勤時間帯で、目に入ってもその棚のものは、座っている人のものという意識があったからじゃないかと思います。

>こいちゃんさん
時間どおりに進む交通機関、、ほんとあの山手線の運行間隔で、的確に度の電車変わりだして、忘れ物をとるなんて信じられませんでしたよ。
インフラの輸出ということで鉄道のソフトの部分が海外にもっていけるというのは、すごくわかる気がします。
先日のインドネシアの電車は、到着が10分ぐらい遅れましたが、なーんにもアナウンスなしでした。。

>Akiraさん
ほんとですよね。つくづくそうおもいます。私も何度お財布を落とし、でてきたことか。。。現金もそのまま手をつけずに出てきたこともあれば、抜き取られてしまったこともありますが、出てくること自体がしんじられません。

>ニッキーさん
ほんと、感謝感謝です。これなしには、生きていけない。。。
わお、、、日傘が・・・それはショックです

>カトリーヌさん
おお、かばんごととは!!!でも丸ごと戻ってきてよかったですね^^)


by あーちゃ (2013-11-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0