SSブログ

2013年10月のバラ [ -Others(今はないお花たち)]

2013年10月のバラの手入れ

台風が10月にもきて、ネットぐるぐる巻対策をやったりしましたが、無事に出張の合間だったりしてよかったかな。

バイオゴールドバイタルを週に10日に1回

あと台風のあとには、必ずやってました。

傷がついた葉っぱの除去

液肥は、やらなかったなあ、、、それがいけなかったのかな。 

10月3日 

まずは、こちら。マダムアルフレッドキャリエールが咲きました。というか、この子は、9月~ぽつぽつと咲いていて、

これが最後かなあ。あとは、つぼみが見当たりません。 

DSC09883.jpg

秋はそれなりに大きく咲いてくれました

さてさて、もっと鈴なりに咲かせるにはどうしたらいいんでしょうか。。 

DSC09884.jpg

ミニバラといえば、グリーンアイスは、きれいに房となってさいてくれました 

わっさと咲いてくれていいよねえ 

クレアオースチンもばっちり

DSC09882.jpg

このつぼみの状態が一番好き

 DSC09866.jpg

DSC09867.jpg

DSC09868.jpg

たくさんつぼみをつけてくれて、よく咲いてくれます

DSC09882.jpg

10月6日

今年最高の出来

DSC09911.jpg

マダムアルフレッドキャリエールです☆

このピンクが素敵~

10月17日

ぽつぽつと咲いたガブリエル

DSC09948.jpg

やっぱりきれいです 

DSC00114.jpg 

 

 

 

10月30日

気が付いたらパウダーでいっぱいになっていてむしったらこうなっちゃった。

DSC00113.jpg  

 

DSC00166.jpg

DSC00164.jpg

DSC00182.jpg

DSC00183.jpg

もっとゴージャスに咲いてほしかったなあ~ 

葉っぱが元気なブランピエールドゥロンサールは来年に期待できそうです。 

DSC00117.jpg 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Origanum - Kent Beau..よく走りきった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。