SSブログ

お義父さんの途中経過報告 [Other illness]

今日、お義母さんから電話があって、明日には、お義父さんは、一般病棟の個室に移れること。

とりあえず安心して、弟さん夫妻にラインで連絡したら、そちらもお見舞いに行ったとのこと。

だけどまだ肺炎の恐れもあり、水もたまっているから、要注意。実は、肺炎がきっかけで、なくなるということはよくあること。

お義母さんからの情報だとわからないこともあるが、こうしてコミュニケーションがとれるのはありがたい。

Lineって便利なもんだ。

今月は無理でも来月には、会いに行かないとなあ・

先に夫だけ見舞いに行かせるか。

そして、昨日から、10年ぶりの大型台風が関東に来るとのことで、朝から植木の片付け。

先日もやったばかりなのにちょっと大変。

朝、1時間半ほどやって、ちょっと疲れて会社に行ったので、さすがに仕事にならず、少し薬を飲み保健室で休ませてもらってから、業務に戻った。

まあ、ぼちぼちかな。

夜も早めに帰って、山用の雨具で完全防備して、ベランダで残っているバラのアーチをネットでぐるぐる巻きにして、風対策をして、 完了。ナメクジも2匹捕まえて、捨てた。

とりあえずこれで何事もなければいいけどなあ。

出社は、会社の指示で、交通機関の乱れがあるようなら、おさまってから出社で可とのこと。雨が弱くなったら行こうかと思う。

今日の茶々もか

DSC09930.jpg

あーちゃ、びっくりしちゃったよ

DSC09919.jpg

もかちゃん、のんびりしているんだから驚かさないでね

DSC09920.jpg

ああ、ひっくり返るのって気持ちがいいなあ。

DSC09931.jpg

さてどうしようか

DSC09922.jpg

うーん。考え中

DSC09923.jpg

やっぱり眠くなるのだ

DSC09924.jpg

遊ぼうかな

DSC09925.jpg

あーちゃ、じゃらして

DSC09926.jpg

テクが足りないなあ

DSC09927.jpg

しょうがないなあもう。

・・・

もかちゃんは、癒しの塊。

次もスコは、必須のネコだと確信です。

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

green_blue_sky

お義父さん、お大事に。
Lineは連絡を取るときは便利ですね~
by green_blue_sky (2013-10-16 06:20) 

ruriy

お義父さま、ご心配ですね。
ゆっくりお見舞いに行く時間がとれるといいですね。
by ruriy (2013-10-16 07:51) 

コンブ

お父様は一安心ですね。
ベランダの植木達は大丈夫ですか?
今こちらは雨は止んで日差しが出てます。ただ風はすごいです。
by コンブ (2013-10-16 08:15) 

カトリーヌ

お義父さま大変でしたね。
無事で何よりです。引き続きお大事に☆
あーちゃさんもお疲れが出ませんように...
茶々もかちゃんの存在は大きいですね♪
ムリなさいませんように!
by カトリーヌ (2013-10-16 08:22) 

ミモザ

頼もしい奥さまぶりですね(^.^)
お義父様が快癒なさいますように。。。

可愛いニャンズも元気そうで癒されました。
少し見ないと大きく感じるものですね。
ガーデニングも見事だし、あーちゃさんはすごいね。
我が家の八重のペチュニアは一株50円で購入したのが
咲きに咲いたり。何カ月も咲き誇ってくれて感動ものでした♪
いちじくが気になります。おいしかったらいいね(^^)
by ミモザ (2013-10-16 09:22) 

こいちゃん

お父さま、一般病棟に移れましたか、よかったですね。
でもCMでもあるように、65歳以上の方の死亡原因は肺炎が多いのです
入院中寝たきりで誤飲によってなるとか色々ありますので、引き続きお大事になさってくださいね!
by こいちゃん (2013-10-16 09:59) 

m6324

お父様、お大事にしてください。
by m6324 (2013-10-16 14:48) 

ゆきち

ウチの父も、昔ですが手術後の入院中に肺炎を起こしました。
引き続きお父様、どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2013-10-16 21:21) 

poko

台風が来る度に植木を動かさないといけないのは大変ですね。
でも、そうやって大事に守ってあげてるから
素敵で癒されるベランダが出来るんだよね~。
雨と強い風、植木たちは大丈夫でしたか?
by poko (2013-10-16 21:57) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。一日一日開腹してくれることを祈るばかりです。

>ruriyさん
そうですね。遠いので、なかなか毎週というわけにはいきませんが、
月に1回は、行きたいなあと思います。

>コンブさん
雨がやんだ後の風はすごかったですね。植木は片付けておきましたが、さてどうだったかは、風がやむ明日元に戻したときに確認する予定です。

>カトリーヌさん
茶々もかの存在は本当に大きいですね。うちの夫も癒されますしね。

>ミモザさん
いえいえ、、、アウェイの場所でどうふるまうとか気を使うとか、まだまだできていない嫁です。習慣が違うといろいろと大変です。。
ガーデニング、、、最近新しくお花を購入していないので、ちょっとさみしくなっちゃいました。
早くビオラとパンジーの季節にしたいなあ

>こいちゃんさん
そうなんですよね。うちの祖母もがんになったあと、最後の死因は、肺炎でしたから。。。
なので、まだまだ予断を許さずです。。

>m6324さん
ありがとうございます。

>ゆきちさん
そうですか。。それは大変だったのではないですか。
このままできる限り健康になっていってほしいです。。

>pokoさん
そうなんですよねえ。春と秋の季節の変わり目が、風がすごいので。。
まあ、ベランダの掃除がてらということもありますが。。
この冬を越したら、来年の春には、バラを一部西側の風の少ないベランダに移動する予定なので、そうしたらちょっとは楽かなあ。
大丈夫かどうかは、、、、明日の朝、元に戻してからのお楽しみかな。
まだまだ風は、引き続き強く吹いております。。
by あーちゃ (2013-10-16 22:50) 

えのみ

本当に台風が多くて鉢植えも倒れないようにしたり
本当に大変ですよね。
今回大丈夫でしたか?
もかちゃんぺったんこに伸びているのが可愛いですね。

by えのみ (2013-10-17 00:27) 

にゃん

台風で 通勤の足が乱れていると タイでもTV放送されています
 バンコクの にゃんです 
  お義父さんの経過が 心配ですよね 快方に向かうよう 遠く
   タイ国の空より ご祈念申し上げます。
by にゃん (2013-10-17 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gardening Christmas ..台風がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。