SSブログ

Rose-Madam.Alfred Carriere-マダムアルフレッドキャリエール 2014 2年目 [ -Others(今はないお花たち)]

昨年衝動買いしたマダムアルフレッドキャリエールhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-05-06-1

2014年5月8日の一輪 

DSC03996.jpg

 

 

2013年9月7日

ぽつぽつと咲いてくれるんですよね。なんか 

なぜか咲いちゃうマダムアルフレッドキャリエールさん。

とっても小さいお花なのにね。 

DSC09548.jpg

DSC09549.jpg

とりあえずカットして、他にもつぼみがないかチェック。この子実は毎月のように咲いています。

9月17日

アーチもばっちりです。 

DSC09698.jpg 

 

10月3日 

DSC09883.jpg

秋はそれなりに大きく咲いてくれました

さてさて、もっと鈴なりに咲かせるにはどうしたらいいんでしょうか。。 

10月6日

DSC09911.jpg

やっぱりこのお顔がみたかった

きれいです

2013年11月17日

できるだえ土を入れ替えしました。結構ねっこも貼っていて元気そう。 DSC00559.jpg

 

12月15日

剪定

image.jpg

2014年2月2日

アーチの移動とともに場所を変えました

DSC02315.jpg

日当たりもよさそう

3月8日

DSC02688.jpg

新芽が出てきましたよー 

5月6日

DSC03937.jpg

満開

DSC03936.jpg

たくさん咲いてくれてます

DSC03941.jpg

DSC03942.jpg

上のほうまでちゃんとさいてます

DSC03946.jpg 

DSC03943.jpg

きれいですね

DSC03944.jpg

お花も大きめでいい感じです

DSC03995.jpg

DSC03996.jpg 

 

5月10日

 

切り花も

image.jpg

 

image.jpg

 

image.jpg

色が抜けちゃうんだねー

 

image.jpg

 

でもいい香りだよー

5月11日

 DSC04103.jpgDSC04102.jpg

毎日お花が取れてすごいです。今年は。。。

2014-05-11 15.50.53.jpg

5月14日

DSC04136.jpg

だいぶ小ぶりになってきたけど、きれいだなあ 

5月16日

ぽつぽつと咲いてくれてます

DSC04191.jpg 

6月30日 

DSC05024.jpg 

7月15日

ソフトピンチ

 8月12日

結構、カイガラムシがたかって、毎日夏の間は、歯ブラシで除去。。結構大変。。

DSC05607.jpg

風の影響からなのか、日当たりは十分なはずなのだが、右側のマダムアルフレッドキャリエールの方が葉っぱが元気なし。

9月7日

とりあえず、軽く中耕をして、肥料と土の入れ替え。(表面のみ)

土やバークチップにカイガラムシとかが落ちている可能性があるため、病気のままかもということなので、

バークチップは一掃し、藁をしきました。

細枝をきり、軽く剪定終了です。秋に咲いてくれるといいなあ 

9月22日

DSC06096.jpg

気が付いたら咲いちゃってました

DSC06097.jpg

うっとりです 

光の加減もいい感じ

DSC06109.jpg 

その後咲かず、、、

11月16日

DSC07069.jpg

葉っぱは元気そうですが、カイガラムシ退治に明け暮れております。。。 

12月28,29日

葉っぱをとって、小枝とり。  


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 2

green_blue_sky

きれいなバラですね。
3連休中、時間がたつのが早い^_^;
by green_blue_sky (2013-10-15 06:41) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんと、これきれいなバラなんですが、、、ほとんど咲かないんですよお><
なんだかなあ。何かが悪い。私の育て方か。。
by あーちゃ (2013-10-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。