SSブログ

インドネシア出張 3日目(夜) [ -Indonesia]

ながーーーい、ながーーーーい 車の移動が終わり、ホテルに着いたのが、夕方の5時ごろ。

ワンボックスカーの最後部のとりだし式シートにずっといた私は、おりたら、ふらふら。

とりあえず7時に集合ということで、各自部屋に解散・

もう1件、行きたかったお客さんがあったけど、それは、面談許可下りずで、明日は、WRAP Up Meeting

(ラップアップミーティング)  まとめの会議を協業する企業にて行うことで、おしまい。

午前中は、フリーということになりました。

部屋に入って、ほとほと疲れて、やっと帰ってきた――って感じ

ほんとぐったりでした。

軽く、バスタブに入って、体をほぐし、ちょっとゆっくり。

で、最大の楽しみである 夕食。

今日は、コンシェルジェにもっとも有名なレストランを教えてもらいました。

いってきたのがこちら Oasis Restaurant http://www.oasisjakarta.com/

入口には、民族音楽が流れていて、いいムード 

とりあえず、コースを注文することに。シートも引いてくれるし、格式高そう・・・

DSC09796.jpg

Acar campur いろいろ野菜の甘酢漬け ピリッとスパイシー

DSC09797.jpg

まずは、マンゴージュースあり

DSC09798.jpg

Rujak pengantin パイナップルとポテトのサラダ仕立てナッツソースがけ  

DSC09799.jpg

Soto ayam インドネシア風チキングリルスープ

DSC09800.jpg

ジャンブージュース (グアバジュース)頼んで

つぎからは、ちょっとお口直しに

DSC09802.jpg

ソルべがでてきて

DSC09803.jpg

Anea sambal 手作り地理ペースト各種 

いろんなソースが並び

DSC09804.jpg

さてさて、次は、どんなのがとおもいきや

 
たくさんの女の人が各自のお皿に料理を盛り付けてくれるのです。
 
Nasi merah 赤米のごはん
 
Nasi kuning ターメリックの黄色いご飯
 
Udang goreng kering 活えびの素揚げ
 
Kakap grill saus mattah 白身魚のグリル バリ風ソース
 
Ayam panggang bumbe rujak チキングリル ルジャックソース
 
Empal  パリパリあげビーフの甘トウガラシソース
 
Sate ayamチキンのサテ
 
Sate mentul ラム挽肉のサテ
 
Tumis tauge dan tahu 豆腐ともやしの炒め物
 
Tumis kecipir うりずん豆(四角豆)の炒め物
 
Kering tempe かりかりテンペの甘辛ココナッツふりかけ
 
Serundeng kelapa kacang インドネシア名物あげえびせん
 
Emping ちょっぴりほろ苦い どんぐりの揚げえびせん
 
Rempeyek kecang-daun jeruk こぶりかんの葉を刻みいれたピーナッツせんべい 
DSC09815.jpg
 
がもられたのがこちら
 
1.jpg
記念撮影をして
 
*顔消ししました
DSC09816.jpg
 
引き語りのバンドも出てたりして
 
ちょっと疲れたので、中庭に
DSC09817.jpg
きれい
DSC09818.jpg
こういう独特のアジアっぽいのもいいですよね
 
DSC09819.jpg
レストランを外から見た感じ
 
DSC09822.jpg
とりかごはあるけど鳥はいない
 
DSC09823.jpg
 
DSC09824.jpg
 
ムーディな中、また戻って
 
DSC09825.jpg
 
日本の曲を歌ってもらい
 
Makanan penutup デザート
 
DSC09826.jpg
 
フルーツ各種
 
竜眼もあったw
 
DSC09827.jpg
 
もちろんココナッツのアイスも
 
Kopi atau Teh ということで、
 
カフェラテを注文 
 
DSC09828.jpg 
 
これは、外のガーデンでゆっくり楽しみました。
 
虫よけスプレーをしていったので、蚊に刺されませんでしたが、結構蚊はいたようです。
 
大満足の夕食でした。
 
一人4000円ぐらい払ったかな(お酒抜き)
 
タクシーを待っている間にここにきた要人たちの写真を見たら
DSC09829.jpg
安部さんも来ているじゃないですか
 
DSC09830.jpg
クリントンさんも
 
その他サッチャーさんも、もろもろの有名人の写真が飾ってありました。 
 
大変な仕事の後にはこういうことでもないとね
 
 
今日の茶々もか
 
FJ310031.jpg
遊ぶの
 
FJ310032.jpg
 
遊ぼうよ
 
FJ310034.jpg
 
茶々もまっているから
 
と、相方~、
 
早く帰ってきてーーとのメールが。
 
ちょっと嬉しかったりして
 
予定より早くの帰国が決定したのでした
 
 
 
 
 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 3

カトリーヌ

お疲れさまでしたーっ( ̄ー ̄)_旦~~
すごく格式高いレストランですよね!!
これで一人4,000円とは安いっw( ̄Д ̄;)w
予定より早く帰れてよかったですね。
しっかり茶々もかチャージしてくださいね★
by カトリーヌ (2013-10-02 15:18) 

がこ

出張お疲れ様でした、お帰りなさい~(^_^)/

にしても良い雰囲気のお店に美味しそうな食事だね、インドネシア
料理食べたくなってきちゃった。

by がこ (2013-10-02 22:55) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
お酒をのまなければ至って日本より良いサービスとかかくです。

>がこさん
ここのレストランはオススメ。ぜひ一度行く機会があったら行ってみてくださいねー
by あーちゃ (2013-10-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。