SSブログ

インドネシア出張 1日目 [ -Indonesia]

2013年9月23日

 ほんとは、この日は、パーティーを開くはずだったのだけど、それもキャンセルして、仕事。まあ、仕方がないですね。

 JAL725 便 ジャカルタ行きです。ちょっと遅めの10時40分発。

 だけど機内は 満席。ほっとん度余裕がありません。こんなに混んでるのも驚きでしたが、もっと驚いたのは、

 明らかに仕事の人ばかりの上、男性ばっかり!女性がこんなに乗っていない飛行機なんてびっくりでした。

 2013-09-23 12.48.54.jpg

 機内食は、野菜が多くてちょっと嬉しかったです。ご飯のほうは残して、サラダだけ食べました。

 前回の北欧旅行編http://20050105.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304182526-1

 と違い、やっぱりエコノミーですよねえ。

 BUT、食べ終わったらすぐにフライトアテンダントを呼んで、片づけてもらってすっきり。

 どんどん呼ぶべしです。 

 日本との時差は、2時間。体が痛くなった状態にて、やっと到着。

 2013-09-23 17.01.38.jpg

東南アジアのにおいがしますねえ。 

 専用タクシーにて、ホテルへ。約1時間ぐらいです。

 ホテルは今回 スルタンホテル http://www.sultanjakarta.com/  に宿泊。

 1泊 15000円ほどの宿です。

 部屋に入ると

 2013-09-24 07.16.53.jpg

こんな景色 

 DSC09745.jpg

ひろーーーい

 DSC09746.jpg

バスタブと

DSC09747.jpg

シャワールームが分かれていて

 DSC09748.jpg

ミニバーもあります。

もちろん、北欧と違って、ポットがあるので、お湯を沸かして飲めます。

ちょっと休憩してから食事に行こうということで、

 1時間ほどゆっくりして、7時にロビーで集合

 今回行った レストランは http://www.sarikuring.com/ SARI KURING というところ。

 そこそこのホテルでしたので、今シェルじぇにお勧めを効いて、タクシーにていきました

 DSC09749.jpg

 ジャンブーといっていたグアバジュース とってもおいしかった

 DSC09750.jpg

テーブルの上には、軽いスナックが。これも、袋を開けた分だけ、料金をとられるシステムです。 

 DSC09751.jpg

 マレーシアで懐かしのフィッシュヘッドカレー・ ココナッツベースで、マイルドでおいしかったです。

DSC09752.jpg

おきまりのナシゴレン

DSC09753.jpg

辛かったチリソース

DSC09754.jpg

野菜炒め

DSC09755.jpg

鳥のさて サテアヤム といいます

DSC09756.jpg

空芯菜の炒め物

 一通り食べ終わり、宿へ戻ります。

 DSC09759.jpg

 明日の朝は、遅めの8時30ロビー集合とのことでした。

 今日の茶々もか

 今回は、相方に毎日茶々とモカの写真を送ってくれるようにお願いしたので、

 今日は、きました☆

 疲れたところにビタミンチャージです。

 2013-09-23 21.19.45.jpg

もかちゃん、ご飯はちゃんとたべたようです。

 

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。