SSブログ

Violet パンダスミレ [ -Others(今はないお花たち)]

DSC00136.jpg2012年10月7日

お迎えしたばかりのパンダスミレ

超可愛いと思って買っちゃったのですが 

DSC02877-001.jpg

このころはこれだけさいていました 

10月21日

DSC03401 (1).jpg 

10月28日

こんな感じで植えたら、、、、1年後には、びっしりになってました 

DSC04240.jpg

2013年5月12日

 

DSC00594

5月19日 

DSC00825

7月15日

夏の暑い中も咲いてくれています 

DSC01940 

9月19日

植木鉢のなあの繁殖力が強い割に花が咲かないので、1つ鉢を処分としました 

DSC09604.jpg 

いやはや、もっと日当たりが必要なのか、あまり花が咲かないんですよ。

虫もつかず丈夫なのがとりえですが、とりあえず、我が家向きではないということで、

整理しちゃいましたが。。。

ひとはち残して、あとは、片付けました。

 10月30日

DSC00124.jpg

DSC00136.jpg

やっぱり緑多いよね? 

そこそこさいてくれておるようです。 

 12月17日

 まだ咲いているですよねえ

 DSC00987.jpg 

2014年1月23日

image.jpg

5月16日

DSC04199.jpg 

白いお花とあいますねえ 

6月15日

DSC04764.jpg

ずっと咲いてます 

 7月15日

 

image.jpg

7月28日

DSC05402.jpg

葉っぱの量を減らすとお花が増えることが分かり、葉っぱを減らしてみることに。

そしたら、結構楽しかったりするのですw

10月3日

 

DSC06234.jpg

10月25日

葉っぱを少なくすると花が多くなることが分かった

DSC06562.jpg 

 

 


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

コンブ

良いお年をお迎えください!
来年もよろしくね。
by コンブ (2013-12-31 08:10) 

YUTAじい

おはようございます。
良いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2013-12-31 09:19) 

haku

あーちゃさん、今年もありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください~☆ (^0^)w
by haku (2013-12-31 09:44) 

yhiga-siura

今年も
茶々ちゃん、もかちゃんのかわいいお姿
美しいお花たち楽しませていただきました♪
来年もよろしくお願い致します。

では
良いお年をお迎えください。
by yhiga-siura (2013-12-31 12:07) 

ゆきち

あーちゃさん、茶々ちゃん、もかちゃん、どうぞ良いお年をお迎えください^^
by ゆきち (2013-12-31 14:42) 

asaka

いつもきれいにしているガーデニングを見ては
感心しています。なかなか今の自分には出来なくて・・・
来年もかわいいニャンズとお花たちを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
by asaka (2013-12-31 21:11) 

こいちゃん

来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね
(やっと座れたのですよ。。)
by こいちゃん (2013-12-31 21:19) 

poko

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by poko (2013-12-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。