SSブログ

北海道旅行-3日目-上野ファーム、スープカレー [ -Domestic]

3日目は、とうとう最終日。あっという間の北海道旅行。

今朝も遅めの出発なので、のんびりと。

バイキングは昨日行ったので、和食のレストランへ 

2013-08-17 09.36.10

日本庭園が見れていいムード 

2013-08-17 09.44.56

おかゆっていいよねえ。大好きです

 2013-08-17 09.44.47 

一般的な日本食って感じ

と、おなかもいっぱいになって、チェックアウト

 2013-08-17 10.57.02

 2013-08-17 10.58.01

ロビーもいい感じだし

2013-08-17 10.57.27

置いてあるものも素敵

2013-08-17 10.57.18

趣があるよね。

で、さっそく、上野ファームへ。

ここは、文鳥クロさんの記事をよんでずっと行きたかったところ。 

2013-08-17 11.52.24

入口もかわいらしくって、

2013-08-17 11.56.57

ここがそうなんだーって感激 2013-08-17 11.57.08

一見当たり前に見えるけど、これってかなり手入れがいるよね

2013-08-17 11.56.45

ライムグリーンのポトスもこうやって大きくするといいかもなあ

2013-08-17 11.54.46

ビー玉を埋め込んであってかわいいな 

2013-08-17 11.56.27

ちょっとした寄せ植えも大胆で自然 

2013-08-17 11.57.53

水が流れる場所ってどっかにほしいんだよねえ。

 

 

 

2013-08-17 12.01.09

中に入ると、きれいきれい

2013-08-17 11.55.02

2013-08-17 12.01.442013-08-17 12.02.25

 

斑入りとそうじゃないのとで2種類ある 

2013-08-17 12.32.26  

個人的には斑入りがすき

2013-08-17 12.02.14

2013-08-17 12.02.58

2013-08-17 12.08.38

やっぱり白系っていいなあ

2013-08-17 12.38.59

ホワイトとオレンジの組み合わせもビビット 

2013-08-17 12.12.23

ハスの庭もあったりして

2013-08-17 12.12.35

清楚だよねえ

2013-08-17 12.13.01

大きな池

2013-08-17 12.19.49

2013-08-17 12.34.08

バラもちょこちょこと咲いていて

2013-08-17 12.34.26

たまに小窓があるといいよなあ

2013-08-17 12.37.59

2013-08-17 12.40.01

ノリウツギダイヤモンドルージュ ほしいなあ やっぱりきれい

 

2013-08-17 12.57.46

ちょっとだけ動物もいたりして

2013-08-17 12.52.27

ベンチもおしゃれ

2013-08-17 12.52.37

2013-08-17 12.42.37

白樺の小道もいいなあ

2013-08-17 12.43.58

こんなところを仲よく歩くKWI48さんたち

2013-08-17 12.44.00

仲良しW

2013-08-17 12.44.25

いい感じだなあ

2013-08-17 12.22.39

奥に行くと小高い丘があって遠くまで見渡せるの

で、お土産屋さんでお土産買って、あとにしました。

そうしたら、雨がすごくなって、ぎりぎりセーフだった。

おなかがすいたので、今日は、スープカレーのキタロウへ

2013-08-17 14.01.50 

2013-08-18 12.12.11

2013-08-17 14.22.40 

2013-08-17 14.22.32

この塩ラムスープカレーはめっちゃおいしい

2013-08-17 14.19.12

普通のスープカレーももちろんありました

まだ、もう少し時間があったので、層雲峡へいってみようということで

 2013-08-17 16.46.40

2013-08-17 16.45.48

おおばこまでいってまいりました。

そのあと最終便で、東京まで帰ってきました。

いやはや充実の3日間でした~☆

で、KWI48さんが、

「これなんだろう?」ということで絵を描いてくれたので、

さっそくチカ先生に問い合わせたら

ニゲラの実との回答 

2013-08-17 14.17.48

さすが先生!!

で、今日の茶々もか

 

2013-08-17 10.59.58

だいぶなれたよ

廊下を歩くのも平気になったみたい

2013-08-17 10.45.17

なんだか茶々痩せた?

茶々もでてくるようになって 

2013-08-17 10.59.53

茶々は、亀に夢中ですw

2013-08-17 10.44.24

仲よくよりそって、過ごせた模様でした 

と、こうして、夏休みは、充実した旅行ができたのでありました。

 


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

コンブ

北海道はほとんど仕事で訪れているので観光はまったくと言っていいほどしてないのでこういう記事で観光してます。
ゆっくり廻りたいです。
by コンブ (2013-10-06 11:07) 

ryo1216

一昨日より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
自分の環境では、なんとか復旧できましたが、まだ、謎のページに転送される方も多いようです。
この度は、ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。
そこで、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ryo1216 (2013-10-06 19:56) 

poko

花がたくさんあってすてきなところですね。
スープカレー美味しそうです。
by poko (2013-10-06 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。