SSブログ

冬の準備 [ -茶々もかの病気]

DSC09511.jpg 

 そろそろとりだしてもよくなってきたもこもこ

 この中には・・・ 

 

DSC09512.jpg

だれでしょう?

DSC09513.jpg 

茶々がいました。

以前も載せましたが、茶々はこれが大好きで、すぐに踏み踏みし始めるんです。 

 

 
かわいい茶々
 
このころを見ると太っていたなあ…
もしくは、今が痩せすぎなのか。。。
 
 茶々の血尿はおさまり、おしっこの量もだいぶ増えたのですが、先月ぐらいから、ストラバイトに加えてシュウ酸カルシウムも
発生してしまいました
 
お薬は、あと10日分よけいにもらいましたが、対応策は、もっと水を飲むことなんだそうです。
 
シュウ酸カルシウムは、pHを変えても解けないし、Mgの濃度も関係ないし、いずれストラバイトと合わせて大きな石になってしまうそうです。
茶々は、とっても心配。
 
無理やりにでも今日からしばらくお水を飲ませるのにしたのと
 
もうひとつファウンテンを購入しました。
 
 ちょっとインテリアチックにもなるかなあと。。。
 
 茶々がお水を飲んでくれますように祈るばかりです。。
 

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

poko

茶々ちゃん、ずっと踏み踏みしてますね。
手触り(足触り)がいいのかなぁ!?
体調の方は心配ですね。
お水を無理やり飲ませるのは大変だと思うので
茶々ちゃんが自分で飲んでくれるといいですね。
早くよくなるように祈ってます。
by poko (2013-09-08 22:36) 

カトリーヌ

うちもフミフミ大好きですよ♪
人間の胸やらお腹でするのは止めてもらいたい
ですけどっ(笑)茶々ちゃんのはかわゆいです♡
お水いっぱい飲もうね!うちのも尿路結石を
してから器をあちこちに置くようにしています
が、だいたい飲むところは決まっています^^
by カトリーヌ (2013-09-09 18:54) 

あーちゃ

>pokoさん
ありがとうございます。茶々は体調が悪くなるとものすごく甘えん坊になるので、余計心配。
早くお水をたくさん飲んでくれるといいなあ。

>カトリーヌさん
うちの子は、人間ではやらないですwwまあ、朝私を起こす時は、遠慮してふとんのわきでやってます。
水をいろんなところの置いているのですが、追加購入してさらに置き場所を増やす予定。。
なかなか難しいですねー
by あーちゃ (2013-09-12 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。