SSブログ

北欧旅行-6日目- Helsinki Finland 移動 [ -Northern Europe]

コペンハーゲンからヘルシンキへ飛行機で移動する際に
 
(もうガイドは、私が勝手にチェックインしないようにしていたのですが)
 
チェックインカウンターで荷物を預けようとしていたところ
 
2kgオーバーといわれ、預ける荷物を一生懸命、手荷物のかばんに移していたりしていたところ
 
みんなより遅れ、まあ、搭乗券はもっているから、いいよって感じで、
 
いました。
 
荷物は、いったん預けるけど、ここは、チェックインの時に搭乗券が、成田まで出てきてしまうので、
 
一度ヘルシンキで ピックアップする必要があります。
 
添乗員は、大丈夫だって言っていたけど、荷物を整理した後で、
 
「ヘルシンキででてくるよね?」ってカウンターの人に再確認
 
「もちろん。さっきのガイドがいっていたからね」
 
ということで、ホッと一息。
 
でも、よくよく荷物確認書? Baggege tag ?をみると 一つは、 NRT との文字が・・・
 
嫌な予感はしたけどそのままにして、、
 
ちょっと空港内をぶらぶらして、ヘルシンキへ・・・
 
チェックインのときと、飛行機の中で話をした人となんだか盛り上がって、
 
荷物を受け取る前にも一緒に遊んだりしてました 
 
2013-07-30 06.12.26
 
ところがどっこい、、、
 
父親の荷物が出てこないのです。
 
ええ??? ロストバゲージ? (Lost Baggage) 
 
さっそくクレーム。
 
どうやら、父のは、成田行きってことで、別口にされたらしい。
 
空港の職員の人と話をして、しばらくまったら、出てきた☆
明日のフライトに乗せるはずなので、いったんおろすのは間違いないのです。
 
ほっと一息をして、ヘルシンキのホテルへ向かったのでした。。
 
 これからは、バゲージのタグは、必ず確認しようと思ったのでした。
 
とまったのは、
 
SCNDIC MARSKI
 
 
久々に広い部屋・・・ほっと一息。
 
 
外に食事に行く元気はなく、とりあえずツアーについているものを食べて、
 
そのあと、ツアーで仲良くなったこと 近くのバーにいって、しばらくおしゃべり。
 
たわいもないことをいいながら、笑い通し。
 
こういう人が一人いるだけで旅は楽しくなるものです。
 
彼女がいてくれたおかげで感謝感謝。
 
 
それでも12時前には、部屋に戻り就寝・・・ 
 
 
・・・今日は、写真が少なくてすみません。。。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21-12  旅の荷物-北欧旅行編 その1-

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01     北欧旅行ー1日目- Departure 出発 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03     北欧旅行―2日目― Sweden- Stockholm

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04     北欧旅行―3日目― Norway- Bergen

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-04-1    北欧旅行-3日目- Norway-  Stalheim

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-10      北欧旅行-4日目- Norway- Stalheim、Flom, Gudvangen

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11      北欧旅行-4日目- Norway- Gudvangen,Flam,Myrdal 鉄道&ハイキング 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11-1     北欧旅行-4日目- Norway- Myrdal,Geilo 列車の旅 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-3    北欧旅行-5日目- Geilo to Oslo バスにゆられて 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-1    北欧旅行-5日目- オスロ~コペンハーゲンへの船旅編 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-2    北欧旅行-6日目- Denmark Copenhagen デンマークコペンハーゲン 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14      北欧旅行-6日目- Helsinki Finland 移動 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-25-4    北欧旅行-7日目- Helsinki Finland 市内観光

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-26      北欧旅行-8日目- 日本へ

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-27       北欧旅行-お土産編- 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-23     北欧旅行 番外編 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03       北欧旅行ー帰国編ー


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 2

カトリーヌ

ロストバゲージは困りますよねww
幸いそういう経験はありませんが、重量オーバーですんごい額の
エクストラチャージをとられたことがありますっ(つд`)
無事荷物が出てきてよかったですね!
by カトリーヌ (2013-08-28 16:23) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
ひえーー、重量オーバー厳しかったんですねえ・・・手荷物に入れて何とか収まりましたが。。
日本への行き帰りのみビジネスにしたので、残りはエコノミー扱いだったので、ちょっと考えが甘かったみたいです
by あーちゃ (2013-08-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。