SSブログ

茶々の病気が悪化 [ -茶々もかの病気]

帰ってきて、なんだか、茶々がトイレに行く回数が多いので、おかしいなあと思って、

金曜日の朝、おしっこをとってみようとしたら、やたらと踏ん張る時間が長い。。

で、ちょっとしかでない。

これは、まずいと思い、今日は、もかをつれて(茶々は、怖がるしストレスになるので)

病院へ。

潜血反応あり。 PHは、6と酸性になっていたのですが、ストラバイトに加えて、しゅう酸もでていたとのこと・・・

ママがいなかったからさみしかったのかなあ・・神経質な茶々なだけにとっても心配です。

抗生物質を処方してもらい、ご飯もロイヤルカナンのph0にすることになりました。。

とりあえず、病院で500gだけ購入し、後で、ネットでかうことに。

茶々、大丈夫かな。。 

2013-07-31 20.47.36茶々はね。さみしかったの・・・

 

2013-07-31 20.47.28

もかも・・・

 

ごめんね・・・

お薬飲んでなおそうね。茶々。 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

tama

茶々ちゃん、薬、おいしくないかもしれないけど、がんばってのんで、なおそうね:-)
by tama (2013-08-03 10:05) 

あーちゃ

>tamaさん

うん。茶々がんばる by 茶々
by あーちゃ (2013-08-04 21:39) 

poko

茶々ちゃん心配ですね。
しっかりお薬飲んで早く治してね。
by poko (2013-08-05 14:12) 

カトリーヌ

あらら 茶々ちゃん大丈夫でしょうか?
私も以前旅行に行っている間にMたんが尿路結石に
なっちゃって、留守にするからさみしかったんじゃ
ないのーと親に言われて凹みました。
そういうこともあるのかしら^^
早くよくなりますように☆
by カトリーヌ (2013-08-06 18:51) 

あーちゃ

>pokoさん
やっと治りました~!!

>カトリーヌさん
そうみたいなんですよねえ。今度は留守にしても声は聞こえるようにしたり
画像を送ったりして、さみしくさせないようにしたいと思います。
by あーちゃ (2013-08-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。