SSブログ

いかしてるぜい [ -茶々もか(2年目)2013]

今日も暑かったですね。

会社に行くまでに、汗だくになり、体が暑くて、手がしびれてきて、会社で、アイスノン?みたいなのを首筋に当てて

しばらく冷やしておりました。

熱中症に近い症状のような気がします。暑さに弱く、すぐに頭痛がしてしまう私としては、受難の季節です。

日傘でも、セールになったら買わなきゃ。いや、これは、セールを待っている場合じゃないかもしれません。

 相方より、「茶々もかのために昼間ずっと冷房許可」というお触れが出たので、いつも2時~6時だけだったのをつけっぱなしで、いくことにしました。

ここ数日、ベランダ仕事をしているだけで汗が出てきます。バラちゃんたちは、ツルアイスバーグ以外は、ハダニの被害になっており、

つるっぱげまで、まっしぐら・・それを食い止めるべく、葉水と木酢液を毎日朝夕やっておりますが、いやはや難しいですね

去年は、アメリカンブルーをハダニでやられてしまったので、今年は入念にやっておりますが、どこまで防止できるか、、、

さて。今日の茶々もか 

DSC01904

よう、あーちゃ、元気か?

(あーちゃ)う。うん。もかちゃん、柄悪いよ

DSC01905

てやんでい。こちら、江戸っ子でい

(あーちゃ)・・・もかちゃん。。。

なんか文句あるならいってみろって 

DSC01906

おい、なんかきたぜ

(あーちゃ) ・・・もかちゃんが、不良になっちゃった・・・DSC01908

ち、茶々か。どくぜ

DSC01909

あれ?もかちゃんもういいの?

DSC01910

茶々は、遊びたかっただけなんだけどなあ・・・

 

・・・今日は、不良になったもかちゃんでした。

赤い車もだいぶ色あせてきましたが、もかのお気に入りであることは変わりなく、必ずここの上に乗りますが

茶々は決してのりませんし、爪も研ぎません。。

不思議なものですね・

あ、いかしているってこれも古語かなあ・・・ 


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

green_blue_sky

よい自家用車がありますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-10 23:25) 

こいちゃん

仕事の前にベランダに出てて暑さにやられましたね。首筋だけじゃなく
出来るなら脇も冷やすといいそうです。
園芸もほどほどにしないと倒れますよ~~ハダニやアブラムシは軍手で一枚ずつ葉っぱ拭いて取るのがいいとか言われたことありますけどねぇ
小さい葉だと無理だ~~
by こいちゃん (2013-07-11 08:47) 

Raccoon

暑くなると園芸も大変ですよね…無理せず楽しんでお世話しましょうね♪
ハダニ…敵ですよね。
お互い頑張りましょう!!
by Raccoon (2013-07-11 09:29) 

カトリーヌ

日傘、ぜひぜひお買い求めくださいね♪♫♩♬
この殺人的な日差しをブロックしなきゃ^^
茶々もかちゃんが乗っていらっしゃる赤い車のスクラッチャー
かわいいですよね❤
いろんなデザインがあるようで、私もほしいなーと思っています^^
もちろんMたんが乗るのですが(当たり前か!)
by カトリーヌ (2013-07-11 10:49) 

poko

もかちゃんと遊びたかったのに・・・茶々ちゃん寂しそうにみえますね。
この暑さ、いつまで続くんでしょうね。
熱中症にならないように気を付けて!
by poko (2013-07-11 11:33) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
これは、もか専用車ですね~

>こいちゃんさん
ほんとです^^;ついつい夢中になっちゃって・・・仕事のストレスも庭いじりしていると忘れるもので・・
一枚一枚ふいている人確かにいますが、、私には無理なので、さっさとカットしちゃってます~

>Raccoonさん
ほんとですよねえ~。せめて朝晩涼しかったらよいのですが・・
ハダニ撲滅がんばりましょうね!!

>カトリーヌさん
日傘かっちゃいました♡ そしたら、もともと持っていた日傘が出てきたのですが・・(--)晴雨天兼用ですが、これから、しばらくはこれを持ち歩きます。センスもかったので、準備万端です。
スクラッチャー、枕にちょうど良かったので、それに使ったらもかちゃんが、、違うにおいが付いていると、すぐにバリバリやりに来ておりましたw

>pokoさん
ほんとですねえ~。早く終わってほしいものです。。
気をつけますねー☆
by あーちゃ (2013-07-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。