SSブログ

2013年7月初旬のベランダ [Gardening]

7月に入って初の土日。

梅雨明けも7月6日ということで、一気に暑くなりました。

7月4日ごろからの強風続きで、植木たちは、片付けられていたのですが、今日はさすがに解禁。

そうしたらですねえ

なんと

これは、クレアオースチン!

返り咲きというかなんというかまあ、また咲いております。

この子は強いねえ 

DSC01840

うっとりです。

そして、バラと一緒に絡めているクレマチスも

DSC01826

咲いてくれました~

わーうれしいw

DSC01837 

なぜか、あんなにアブラムシにやられていたくせに、、シクラメンもこの通り。。去年はそんなことなかったのですが、今年は、大盛況です

 DSC01800

3年目になるオレガノケントビューティーは、きれいに咲いてくれています。ほんとこれ好きなんですよ

DSC01841

ラベンダーも、、春に咲いたのに、もう一度咲いてくれました・・我が家はどうなっているのでしょうか? 

 DSC01864

セダムは、お外に出したらこんなに元気いっぱいに育ってくれています。

かわいいです^^)

そして、実のなるものは・・・ 

DSC01834 

イチジクも大きくなってきました 

DSC01856 

ブルーベリー 、今年最後ですね。これは、私が受粉したもの。甘くておいしかった

DSC01839

モロッコいんげん。なんかそれなりの感じでとれました^^)バター炒めかな? 

 

 ゴーヤのカーテンはですねえ

DSC01868

家の中からこうやってグリーンが見えるのっていいなあと思います

DSC01871

こんな感じ。緑がすけるのっていいですよね~

今日の茶々もか 

ベランダでのんびり日向ぼっこもかちゃん

DSC01708  

DSC01850

もかちゃん 

DSC01849 うん?

DSC01848 あーちゃ、なーに?

(あーちゃ)もかちゃん、今日は暑いから、おうち入ろう 

DSC01851 

ここきもちいいよ

DSC01852ほら

DSC01853

ひっくりかえるのだーーー

DSC01346

茶々は、待機中

DSC01345待つのだ

DSC01802

ここ気持ちいいね

 

 

DSC01576

あれ、もかちゃん!がぶ

DSC01577 

茶々どうしたの?

狙うのだ!

 


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 3

ゆきち

我が家のミニバラもラベンダーも、春ほどの勢いはありませんが、
まだ咲き続けています。暑い夏は休ませてあげた方がいいと思うのですが、咲いてしまいます^^;

by ゆきち (2013-07-08 00:16) 

コンブ

ゴーヤのカーテンはもう少しで上まで行きますね。
涼しげでいいですよ。ウチにも欲しいです。
by コンブ (2013-07-08 07:24) 

poko

クレマチスが咲いてる♪
きれいで素敵な花ですよね。
私も2回ほどクレマチスを買った事があるんだけどあっという間に枯らせちゃいました(^^;
家はクレマチスもシクラメンも上手く育ってくれないので諦めました。
イチジクもゴーヤも大きく育っていて楽しみがいっぱいですね♪
by poko (2013-07-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モロッコいんげん二人で遊ぶのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。