SSブログ

6月下旬のガーデニング [ -茶々もか(2年目)2013]

昨日は、自由が丘に行って、英語に行って、そのあとで、友人の送別会で、銀座に行って、

帰ってきたら11時(--) 結構疲れましたが、楽しかったのでよかったことにしましょう。

今日は、10時から、歯医者に行きました。前回、時間を間違えてしまったので、何度も確認し、9時45分には、

到着し、受付をすまして、待機。

先生は、ごめんねーって謝っておりましたが、私のほうが悪かったのですから。

マウスピース用の型をとって、歯の掃除をしてもらって終了。

あと1週間我慢すれば、歯ぎしりともおさらばできるぞ!

そして、近所のホームセンターでは売っていない タクトの 元肥 が ネットで注文して届いたので、

 

バイオゴールドクラッシック。 これが最もよいとのこと。

これと併せて

バイオゴールドオリジナル を使っております。(これは、追肥用) 

さてっと、やっと鉢ましでもしようかなあと作業。

今日は、

・ガブリエルの鉢まし

DSC01583 

・ブルーベリーの鉢まし

DSC01582

・しその鉢まし

DSC01584 

を行いました。

 

うどん粉祭りは、やっと収束に向かっているらしく、とりあえず、みんな平気そうでよかった。みつけたらちょっきんしております。

だがしかし、とってもいい苗だったブランピエール殿は、病気知らず。。

やっぱり、最初からいい苗を買うことが肝心なんだなあとつくづく思ったのでした。

DSC01553

アメリカンブルーもきれいにさいてくれているし、

DSC01558

またもや、 クレアオースティンがつぼみw

小さいけど、いい感じです。どんどん咲いておくれ~

DSC01560

なんと、ホスタに 花芽がでております^^)

これはうれしい限り。咲いてくれるかな~ww

DSC01561

スカビオサもまだまだ咲いております

DSC01574

キャットニップは、すっごく大きくなったのだけど、一気にばっさりきって、もう一回再生中です。

^^; ちゃんと大きくなったときに写真をとればよかった

ちょっとお花がさみしいかなあ?

ペチュニアが、きれいに咲いておりますので、とりあえず問題ないです~ 

今日の茶々もか

 

DSC01534

あーちゃ、今日は一日いてくれるんだね

(あーちゃ)うん。そうだよ

DSC01536

うれしいなあ~

DSC01537

(あーちゃ) あーちゃのTタッチはどう?

 

DSC01538 

(茶々) 気持ちいいよ。特に耳!

(あーちゃ) ほんと?良かった~ やっぱり習ってきて正解だね

DSC01539

じーーー

(あーちゃ) もかちゃん、どうしたの?

DSC01547

なんかさー 

DSC01546 

登ろうかなあと

DSC01549

最近高いところがすきなのだ

DSC01550

あーちゃ、お尻とんとんして

DSC01551

トントン 

DSC01551 

トントン

DSC01552

気持ちいいよ~

DSC01565

ふう。お尻トントンの後は、まったりするに限るね~

 


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 3

haku

Tタッチって、初めて聞きました
猫ちゃんとか飼った事がないので... ^^;
茶々ちゃん、本当に気持ち良さそうですね ^ー^w
by haku (2013-06-23 21:42) 

RuddyCat-Lalah

私もマウスピースのおかげで、以前より朝もスッキリです。
お尻トントン、うちの子も大好きです。何故かな(ーー;)

by RuddyCat-Lalah (2013-06-24 18:48) 

あーちゃ

>hakuさん
いろいろ調べていたら、こういうことがあるとのことで、やっといけました

>RuddyCat-Lalahさん
おお~。朝すっきりよいですね。
早くマウスピースできないかな
ラファちゃんももかと一緒で甘えんぼさんかなあ?
by あーちゃ (2013-06-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。