SSブログ

German camomile ージャーマンカモミールー [ -Herb]

2013年4月

カモミール購入 

育て方 http://yasashi.info/ka_00007g.htm

1)種まきは2月~

2)収穫は、4~6月

3)夏越しは無理。

4)晴れた日の午前中に花だけを収穫。害虫が来る前に収穫を

冷凍保存も可能。 

何気なく育てているカモミール

だけど、こいつが、なぜかアブラムシによくやられる。。(よくよく読んだら、アブラムシにやられると明記があった)

しまいには、テントウ虫も我が家にやってきたww

どこからくるんだろうねえ? どうかたくさんのアブラムシを食べてくださいませ

 

 6月2日

花が咲いたのです 

DSC01167

カモミールのお花ってかわいいのです

DSC01165

てんとうむしちゃん

がんばって

DSC01166

6月8日

テントウ虫さんもどこかに言ったので、ホースにて洗浄

一発でいなくなりましたw

 

DSC01304

カモミールのお花って、結構好きなのですけどw

6月の終わり・・・

アブラムシもひどく、、かれてきてしまい、終わらせました><

なかなか難しかったなあ~

だけど、これは、かわいいお花でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。