SSブログ

'Limelight' panicle hydrangea のりうつぎライムライト [ -Season Flower]

http://www.finegardening.com/plantguide/hydrangea-paniculata-limelight.aspx

ノリウツギライムライト ずっとほしかったお花です。

2013年5月25日 

取り寄せをお願いしていたのですが、なかなか連絡がなかったので、

電話してみたら、「本日入荷しました!」とのこと。やったーー

さっそくとりに行きました

それがこちら

 

DSC01012

2つ入荷されていたので、両方とも買って、1つは、母へ。庭に植えてもらおうかと。

誕生日プレゼントと母の日のプレゼントを兼ねました^^;

DSC01013

お外で撮った写真がこちら。結構大ぶり。6号鉢(18cm鉢に高さが、60cmぐらいかな)

 

DSC01011

わお。意外と濃いグリーン

DSC01016

光によっては、淡く映ったり


DSC01015

上品な色ですよねえ~

 

DSC01014

恐ろしくきれい・・・

 6月2日

かなり咲き進みました

 

DSC01164

 

DSC01205

6月8日 

DSC01282
DSC01283

満開?きれいだよねー

ほんとw

 6月16日

満開は続くのです

 

DSC01478DSC01479

よく見ると先週よりも奥のほうのお花がすべて咲いたかなって感じがします

 7月21日

気が付いたら、茶色に・・・

これって、かれちゃったってこと?

 

DSC02087

とりあえず、バックヤードへ避難・・・どうしたらよいでしょ 

10月3日

気が付いたら新芽が出てて、実家ではもう一回咲いていたので、もうちょっと日当たりのよいところに移動。

DSC09875.jpg

咲いてくれるかなあ

 2014年4月2日

 かれちゃったんだなあと思っていたら

 DSC03026.jpg

 うっそ!新芽が出てる!!!!

 めちゃくちゃうれしいじゃないですか! 水やりしていてよかったと思う瞬間です。 

4月9日

image.jpg

着々と大きくなってます。

 


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 2

poko

これはまたきれいで上品で可愛い花ですね。
by poko (2013-06-08 23:03) 

poko

新芽が出てきましたね!
このお花は上品で華やでかわいいくて・・・私も大好きですよ~!
わが家にはないんですけどね。
by poko (2014-04-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。