SSブログ

Nemesia-宿根ネメシア(薄紫) [ -Others(今はないお花たち)]

ネメシア http://yasashi.info/ne_00003g.htm

 たくさんの色が出ていて、宿根草。花もちがよくかわいい 

【お勧め度】☆☆☆☆☆ 

2012年 12月30日 

年末にブリキのジョーロさんで購入

こんな感じで植えようかな 

DSC06503.jpg

2013年1月7日

 植えこみました

DSC06892.jpg 

1月27日

すでにこんもり 

DSC07356.jpg 

2月17日

いっぱい咲きだしました 

DSC08237  

3月17日


DSC08844

ネメシアがきれいなんです♪

3月17日

 


DSC08845

ほれぼれ~

DSC08855

3月17日 

3月31日

ネメシアが満開☆

こんなに咲くとは思いませんでした 

DSC09274-001 

5月2日

いったん花が終わったのですが、切り戻しもしていないのに、また咲きだしました

DSC00307

一緒に植えていたパンジーも終わりなので、これ一つにするか悩み中 

5月6日

 満開です!

DSC00441
                            DSC00442


DSC00448

何度も咲いてくれるなんて嬉しいなあ~ 

5月12日

DSC00598

光り輝いています

 5月19日

 

DSC00818

こうしてみると少しお花が減ったかな?

 

DSC00889

今週が終わったら一回切り戻ししよーっと
 
5月25日
 
切り戻しをしてさっぱりさせました
 
 

DSC01004

 

さて、またまた咲いてくれるかなあ~

6月2日

ぽつぽつと咲きだしました

DSC01204

すごいですよねえ~

いつまで咲くのでしょう? 

6月8日

 

DSC01294

またしても、、、これからもうひと花さきますよね・・きっと

 6月16日

 

DSC01480

うーん。こんなものかなあ

もう、終わりですねえ

7月7日

 

DSC01830

さすがに花数も少なくなってきたので、とりあえず、これで終わりにして、じょきじょき切り戻しをしました

こんなに長く楽しめるとは驚きですねえ

8月13日

それでもさいちゃうんですよ。。どうしたらいいものか。とにかく切り戻し

 

DSC02602

9月13日

たくさん咲きました☆

DSC09620.jpg 

DSC09584.jpg

DSC09596.jpg

こんなに手がかからなくってずっと咲いてくれるのはありがたいお花ですね^^) 

10月27日

そして、、、、10月になってもまだまだ咲いてくれています。

DSC00050.jpg

きれいですよねえ~ 

DSC00177.jpg

DSC00178.jpg

11月4日

植え替えしました。

また沢山咲いてくれないかなあ。 

image.jpg 

11月20日

DSC00598.jpg

先日植え替えたばかりというのにまた咲きだしました。 

12月8日

まだまだ咲いてます。

DSC00893.jpg

DSC00888.jpg

でも、さすがに2年目は、無理かなあ・・・ 

12月17日

とおもいきや

DSC00977.jpg

結構咲いてます。

 

 

 


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

りみこ

とてもかわいらしいお花ですねぇ~
癒されます♪
by りみこ (2013-05-02 11:36) 

あーちゃ

>りみこさん
ありがとうございます。とってもすきなお花です^^)
by あーちゃ (2013-05-02 13:07) 

green_blue_sky

植物はいいですね。
癒されます(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-16 22:17) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ほんとです・・・とっても癒されます・・
by あーちゃ (2013-07-16 22:27) 

文鳥クロ

ネメシア、見事に咲いてくれましたね~。
我が家のはひょろっとして、
ぽつぽつしか咲いてくれませんでした。
秋に期待して、少し切り戻してみようかなぁ。


by 文鳥クロ (2013-07-20 09:10) 

あーちゃ

>文鳥クロさん
是非是非、秋に期待しましょお。ほんとこれは、かなり長く楽しめました。無事に夏を越しても、花が咲いてくれるといいのですが。
by あーちゃ (2013-07-21 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。