SSブログ

Geum pentapetala-ちんぐるまー [ -Others(今はないお花たち)]

 DSC09081

4月7日

 

DSC09398

 山野草のちんぐるまって、ほんとかわいいよね。

DSC09408

癒されるなあ~ 

5月19日

剪定して、バイオゴールドバイタルをかけたらすっごく生き生き 

DSC00814

このまま夏を乗り越えてくれたらいいな
 
6月1日
 
アブラムシももう、でなくなり、元気いっぱい
 
 

DSC01113

緑が生き生きしているのを見るのはうれしいのです。

7月7日

もちろんもりもり。

いたって元気です

 

DSC01822
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

RuddyCat-Lalah

『ちんぐるま』はじめて見ましたが、可憐できれいですね。
今まで『剪定』と言う事を私はスルーしてきましたが、
どのような植物も必要なのでしょうか?
あーちゃさんのブログには『剪定』の文字が出てくるので
自分の育て方が不安になってきました(ノД`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-02 13:39) 

あーちゃ

>RuddyCat-Lalahさん
私もよくわかってないのですが、植物が調子悪い時や
夏の蒸れに弱いものに対して行うと効果があったりします。
バラとラベンダーは、必須です。
あまり剪定を好まない植物もありますし、、
まぁ基準は、基本通り。書いていないものは、試して見て
って感じです。
ペチュニアは、まだまだ大丈夫ですよ。
それから、バラ。
何が問題だったかによりますが、
簡単なグリーンアイスあたりで、再チャレンジは、いかがですか?
病気が出たら切ればいいし、割と楽ですよ。
by あーちゃ (2013-06-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み・・かしゃぶんで遊ぶ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。