SSブログ

Blueberry ブルーベリー サザンハイブッシュ シャープブルー [ -Others(今はないお花たち)]

ブルーベリーの剪定は、

1月~2月

ひこばえ(根元から出る木)は、早めに切ること。

*この記事は、月に1回更新します* 

2013年5月13日

ブルーベリーは2本ないといけないとのことで、注文しておきました

やっときたーww

DSC00715

こちらです☆

今回は、3000円ちょっと出して割と大きな鉢のものをget 大きくなれよーw

DSC00716

シャープブルーです。サザンハイブッシュ系は、わりと1本でも実がなるといわれているもの

DSC00717

こんなに鈴なりになっています。

これは楽しみだなあ~ww

5月19日

実は、昨日から一つ二つと収穫できていまして、甘くておいしいのなんのってww

 

 

DSC00831

かなり色づいていますよね?

ますますベランダに出るのが楽しくなるこの頃ですw

5月21日

毎日 1,2個食べてます

DSC00908

おいしいんだよねえ~☆ 

6月2日

収穫は続いております

 

DSC01198

色は濃くつくまでならさないとすっぱいです

DSC01199

6月5日

収穫しました。

甘くておいしいですよお~ 

DSC01227

色が薄いのは確かにすっぱいですが、良い色が付いているのは甘くておいしいです。

DSC01228

6月23日

だいたい、実も終わったので、この辺で鉢まし

DSC01582

7月21日

なんだか背丈が小さくなったように思えるのは、私だけ?

DSC02094

新芽がたくさん生えてきて、ちょっと高くなったのかなあ?

とりあえず、8月まで乗り切れれば何とかなりそうです。 

11月24日

だいぶ間があきましたが、にょきにょき伸びました

DSC00605.jpg

とっても元気そうです。

12月7日

紅葉してきました

DSC00860.jpg 

12月17日

DSC00975.jpg 

2014年1月23日

花芽が膨らんできました。

image.jpg

2月2日

もっとたくさんの花芽がでてます

DSC02304.jpg 

2月22日

image.jpg

image.jpg

花芽も徐々に膨らんできました 

2月22日

 

image.jpg

こんな芽をみると嬉しくなります。

3月19日

DSC02827.jpg

開花です! 

3月23,31日

受粉。ハケにて

 

image.jpg

いっぱいなりそうでワクワクしてますw 

4月2日

今日も受粉

DSC03033.jpg

 

いっぱい実をつけてねーww 

 

 


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国西安出張中国西安出張2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。