SSブログ

Rose-Robe a la Francaise (ローブ・ア・ラ・フランセーズ) [ -Others(今はないお花たち)]

2013年5月29日

まさかこんなきれいなお花が咲くなんて・・・ 

DSC01082

2013年5月11日

国際バラとガーデニングショーでつい一目ぼれ

つる・しゅらぶ

微香

1.5~2m

繰り返し咲き

病気に強い

DSC00644 

新苗のため 2,500円

大苗がなかったのですよねー

でも楽しみです 

DSC00661 

咲いてくれるかなあ~ 

5月13日

つぼみがいくつも同じところから上がっているものについては、切り取りました

新苗なので体力温存です 

5月19日

鉢まししました

また、バイオゴールドバイタルをかけました 

DSC00907

鉢まし完了。西日が当たるので、白い鉢に。そして、これは7号鉢 

5月21日

おお!!つぼみが色づいております

 DSC00904

 色のついたバラってもっていなかったので、新鮮。

 つぼみが赤いよお 

DSC00905

わー、楽しみ。切っちゃいたいなあww

 5月23日

切っちゃいました^^;

 

DSC00925

残念ながら香はほとんど感じられず。

だけど、このいろがたくさんあって、つるになってさいたらきれいだろうなあ・・・

DSC00926

もかちゃんも気に入ってくれたかな?

 DSC00987花瓶でもちゃんと咲いてくれますねえ~

5月27日

 

DSC01069


大人色のバラです

5月28日

なんと、二つ目が咲きました

 

DSC01072

あとちょっとかなあとおもっていたら

5月29日

おお!!カタログ通りの咲き方です。

DSC01080

あまりの美しさに唖然・・・

DSC01081

このあかは、なんともいえないきれいさです

DSC01084みとれちゃいます。

さっそく切り花にして

DSC01086

ブラン・ピエールと一緒に飾って

DSC01087

美しさを堪能中

DSC01088

かなり楽しめました

 6月8日

 かなりベサイルシュートが上がってきております 

DSC01276

DSC01257

DSC01256

すごいですよねえ~ 

6月16日

DSC01472

上にのびていたシュートは間違えて、おれてしまい残念なことに。。まあ、しかたない 

8月13日

ぐんぐんのびるんだよねえ。この子

DSC02608

ローベアラフランセーゼは、もう、てっぺんまで届きそうな勢いだし

DSC02606 

8月18日

てっぺんまでついちゃった。。この場合って、どうしたらよいの?つぎたすのかなあ? 

DSC02690 

つぼみもついたのだけど、我慢して、摘芯。とにかくまっすぐにのばしております。。。 

8月31日

剪定しました

これもつるだから剪定しなくてもよかったかなあ

DSC09530 

11月4日

残念ながら秋の花はたのしめず。

植え替えだけしました。

 

 image.jpg

鉢が大きくなったのがわかりますでしょうか?

2014年2月2日

DSC02315.jpg

この場所に移動

そろそろ土をかえないと 

3月8日

DSC02689.jpg

葉っぱが出てきました。まだ、土変えてない・・・ 

3月13日

DSC02745.jpg

いい加減明日こそやらないとね 

 3月16日 

植え替えしましたが、根っこがほとんど貼ってないのです。。

これは、春の花は、楽しめないかも。。。

 

 



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

ゆきち

ピンクのバラともかちゃんのツーショット、いいな~いいな~♪
バラは本当に種類が多くて楽しいですね^^
by ゆきち (2013-05-24 22:10) 

poko

ピンクがかわいいバラですね。
by poko (2013-05-25 14:38) 

文鳥クロ

このバラも河本純子さんのバラなんですね。
ブラウンがかったピンクって素敵ですね~。
初のピンクのバラですか?新鮮で楽しめそうですね。
by 文鳥クロ (2013-05-26 15:13) 

RuddyCat-Lalah

薔薇、以前育ててみようと挑戦しましたが、残念な結果に(>_<)
私には難しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-30 12:23) 

安井美由紀

私もピングに気を入れます。
by 安井美由紀 (2013-05-31 22:06) 

カトリーヌ

これは一目惚れしますね(//∇//)
育ててみたいけど、私では絶対ムリ(笑)
by カトリーヌ (2013-11-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。