SSブログ

2013年5月中旬のベランダ [Gardening]

昨日の雨もあがり、今日はさわやかないい天気

5月の気候っていいですよね 

DSC00583  DSC00585 

我が家のメインベランダも落ち着いています

DSC00586

うっとり・・・バードバスの小鳥が可愛い

DSC00587

アイスバーグも満開だし

DSC00591

クレアオースチンも満開 

DSC00590

ミントブッシュもまだ咲いています

DSC00594 

パンダすみれもお花が出てきて

DSC00595モロッコいんげんもなんと芽が出ました!

DSC00605

ネメシアと一緒のラベンダーもほんときれいだし

DSC00606

そして、クレアオースチンは、こんな感じで


DSC00609

ゴージャスですよね~

DSC00611

薄い黄色がたまらないです

 ゼラニウムも

 DSC00622 

こちらはアップル

 DSC00621 

ローズ

 DSC00641

 アロマティコのピンクが手に入りました!これで1600円だったかな?安い

 アロマティコのブルーも咲いたので

DSC00680

DSC00676

タイルと並んでよいかも 

DSC00677

こんな感じでトイレの壁に☆

いい香りがします

茶々もちゃんと確認ですw

DSC00679

ちょっとかわいらしく花瓶に入れましたw 

 

 

 そして、お待たせしました

 DSC00643

バラ ガブリエル の大苗を購入

 

 

 DSC00644 

それから、ローブ・ア・ラ・フレンセーズを

つい衝動買い 

 

 

なんかバラってふえますねー(--)

そんな感じのベランダでした

今日の茶々もか

DSC00673 

スツールを窓際に置いておくとそこで、観察するのが楽しいらしい 

DSC00674 

茶々の後ろ姿ってすき

DSC00675

おりよっかなあ~

DSC00685

なんだか、いるぞ?? 

DSC00687

と、、もかちゃん、植木鉢の上で休憩中

DSC00686

何かな?

・・・ひとしきり作業が終了しましたので 

 DSC00638

ゆっくりするのだ 

DSC00639

眠いです


DSC00640

もかもねよーっと

 DSC00425

DSC00426


DSC00381


DSC00382

 幸せなのだ☆

 気がつくと位置が変わっていて

DSC00688
DSC00689

もかちゃんかわいいw 



DSC00693でも

基本はだらだらです 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

文鳥クロ

バラ、次々と開花していますね♪
うちもピエールドロンサールが結構咲いてくれたので、
切花にして、ずいぶん楽しめました~。
この時期って、やっぱりバラ欲しくなる時期ですよね。
ガブリエル、シルバーっぽいバラですよね。
憧れのバラです。
これから咲いてくれるのが楽しみですね。

by 文鳥クロ (2013-05-15 19:25) 

あーちゃ

>文鳥クロさん

ほんとですねえ~。こうして6月から振り返ってみると5月は、毎日家にいたくなる季節。。
いっぱい咲いてくれました~次は秋の開花が楽しみです
by あーちゃ (2013-06-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。