SSブログ

Rose-Gabriel (ガブリエル) [ -Others(今はないお花たち)]

2013年5月11日

国際バラとガーデニングショーでつい買ってしまった大苗 ガブリエル (3600円)

四季咲き

香強し

木立性

というもの

DSC00643 

DSC00660 

つぼみもあるので楽しみです 

5月16日

とうとう咲きました!!!びっくり。こんなに早く咲くとは思いもよらなかったので、驚きです。

 DSC00746

おそろしくきれい・・・

DSC00748

朝写真をとったので、ちょっと暗いですが、この色合い最高ですねえ


DSC00749

まるで貴婦人のようです・・・

 

うっとり・・ 

DSC00751

まだまだ咲きそうです・・・
 
5月18日
 
チョキチョキ切りました
 

DSC00807

これを食卓のセンターに置いておくと、ふわっと香るいい香り

もう、うっとりです

DSC00786

咲き進んだ感じは、バラじゃないみたいですよね~

 

 

DSC00806 
 
2番花は、体力温存のため、ちょっきんして
 

DSC00894

小さくてもきれい


DSC00895

うっとりしますねー

5月21日

 

DSC00916

これで、いったん終わりかな。
 
お礼肥もあげたし、ちょっとお休みしていてね^^)
 
5月23日
まだまだ咲くのです。。
 
 

DSC00927

バラの共演

DSC00928

この季節は、花瓶がいくつあっても足りません

6月16日

さて、また咲きました

四季咲きってしょっちゅう咲いてくれるからいいものですね

 

DSC01462

5月のよりも小ぶりだけど、香もあるし、いい感じ

DSC01461

もったいないけど、もう、切ろうかな。。。今年1年は、あまり咲かせないようにして、株を我が家の環境にならせることを

重視しようかな

6月23日

植え替え。夏の前に。やっとタクトの元肥がきたので、やりました。

 DSC01583

6月28日

沢山お花が咲いたので、切り花でたのしもうっと。

ガブリエルのドライもいいのですが、やぱり色が茶色になるので、今回はパスしました

香はいいのですがね

DSC01695

DSC01691DSC01690DSC01689DSC01655DSC01654

 

DSC01651

7月7日

ハダニにやられている葉っぱは切ってしまってちょっとすっ切り気味に。

毎日朝夕と葉水をあげるようにしております

 

DSC01855

7月21日

でも結構、、、葉っぱがやられてしまいました・・・

 

 

DSC02100

秋の開花は、大丈夫かなあ・・・ 

8月13日

そう思っていたら、自動水やり機のおかげなのかすっかり元気を取り戻して

DSC02601

8月18日

DSC02688

今ではモリモリ。

病気知らずです。

つぼみが付くのでしょっちゅう取って、秋まで体力温存計画中ですw

ぽつぽつ咲くよりもわってたくさん咲いたほうがきれいだからねー 

8月31日

軽く剪定と追肥

DSC09528

秋にたくさん咲いてくれますように・・・ 

10月17日

DSC09948.jpg

ぽつぽつとですが、咲いてくれてます。

さて、ゴージャスにするにはどうすればよかったのでしょう。。。悩みどころ 

11月3日

 

image.jpg

 

そろそろ開花かなあ。

 image.jpg

11月5日

DSC00271.jpg

DSC00273.jpg

DSC00274.jpg

DSC00275.jpg

見ているだけでうっとりしちゃいます~ 

 

12月15日

 

剪定

image.jpg

2014年3月2日

植え替え。根っこもいい感じにはってました。この鉢のままで良さそう。

DSC02691.jpg

新芽が出ています♪

DSC02690.jpg 


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 3

ゆきち

ほんとにキレイですね~
朝一番で、こんなバラに出会えたら、一日ごきげんで過ごせそうです^^
by ゆきち (2013-05-16 21:44) 

あーちゃ

>ゆきちさん
ガブリエルはお勧めです。鉢で育てるのにぴったりのお花だし、四季咲きですからw
by あーちゃ (2013-05-19 10:45) 

RuddyCat-Lalah

本当に『おそろしくきれい』ですね。
全部白い花弁かと思ったら、中心にむかって淡い色に染まっているのですね。
薔薇はかなり勉強してからでないと、私には育てられません。
あーちゃさんのブログで楽しみます( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もかちゃんの似顔絵Rose-Robe a la Fran.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。