SSブログ

国際バラとガーデニングショーと我が家のバラとにゃんず [Gardening]

さてさて、GWあけの1週間が終わりました。

そしてとうとう、我が家のベランダもバラたちがこんな感じで☆ 

DSC00569 おお~きれいw

DSC00568

こちらが、つるアイスバーグ

DSC00571

香りもよくってきれいです。

 

DSC00567

こちらは、クレアオースチン

これも黄色が入るはずが、真っ白に・・・

やっぱり香りがするほうがいいですね~

そして、

 

DSC00570

ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールは、ももまんのようw

きれいです。来週かな?

DSC00572

我が家のパンジー、これで終わりにしました。どうしてもあったかくなるとアブラムシが付くので、もう処分です。

ベランダ中に広がってしまうと困りますからね。

ピンクと紫の組み合わせも好きなんです♪

先ほどのバラを家の中の花瓶へ・・・ 


2013-05-07 19.37.48

香りもよくって、黄色い壁にマッチします☆(これは、マダムアルフレッドキャリエール)

そんな感じで、家のバラの手入れをしていたら、そろそろ時間。

そう、今日は、初めて、第15回国際バラとガーデニングショーhttp://www.bara21.jp/15kai/

にいってきました。ターシャのお庭があったりするということで、見学メインと思っていったら、

びっくり 

2013-05-11 11.13.33

西武球場いっぱいの人!!

 

DSC00573 DSC00578

いろんなお庭の展示があり


DSC00574DSC00575DSC00576

こちらは、ホワイトガーデン。

 

 


DSC00580 DSC00581 DSC00582 

ブルーとピンクのコントラストがたまらないww 

素敵でした~
DSC00579 DSC005772013-05-11 14.40.35

夢香という種類のバラ

きれいで、香りがよかったなあ~

これを買おうと思っていたら、違うバラをかってしまった・・・

来年は、これを買おうっと!

京成バラ園ね。よしよし

img59768429

ル・ブラン

これも素敵。香りもよくってきれいだったなあ~ だけど育てるのは難しい品種とか・・

 

 

ラ・マリエ

ひらひらがすきな私には、ぴったり

 

フランス・アンフォ

 

これも元気が出そう~

来年かなあ? 

朝の11時に集合して、所詮2時ぐらいまでだろうなあと思いきや、夢中になって、、、家に帰ったのは、6時でした(--)

私がかったものは、また明日のブログでご紹介しますね☆ 

次回は、

・朝一番でいってお目当ての物をGET (昼にはほぼ売り切れ)

・乗車券付きのチケットは、あらかじめ、前売りをかうか?(だけどその電車賃を考えると微妙・・・)

・あらかじめガーデンを見て、どんなバラがいいか見てから、購入

・現金をたくさんもっていくこと

・バイオゴールド がお得なので、買ってこようかな

・宿根草にも注目のこと

ということで

今日の茶々もか 

DSC00433

びよよよーーん

DSC00432

あーちゃ、遊ぼうww

いつも私のそばでまっているもかちゃんw

DSC00431

うにゅーーー


DSC00429

ひっくり返って、甘えていますw

かわいいなあ~

もかちゃんにプレゼント☆

じゃん☆ 

 

2013-05-08 08.52.51

レ・マタンコカンhttp://rookcran.com/lmc/  の首輪だよw

買ってきてもらったんだw

・・・でもね・・・サイズが小さくって、、、首にするときついの・・・

だから、、、二つで一つにして、もかちゃんにつけてます(--)

 DSC09352

あーちゃくん

(あーちゃ) はい。もかちゃん 

DSC09358

もかちゃんの首輪は、ちゃんとしたのにしてね

(あーちゃ)は、はい

DSC09350

いちおうレディだし 

DSC09351

身だしなみはきちんとしたいし



DSC09353

パソコンばかりやらないで、遊ぼうよ

(あーちゃ)もかがそこにいると進まないんだよ 

DSC09354

そう?


DSC09355茶々は遠くから見てるよ


DSC09356

だってさ、ここがいいんだもの


DSC09357

もか、、、近すぎるんですけど。。。

DSC09360

だって、あーちゃがあそんでくれないんだもの


DSC09361

あーちゃがいかなきゃどかないから

DSC09362

もかはさきにいって、待っているね

DSC09363

あーちゃ、遊ぼうよ


DSC09364

茶々も待ってるの 

 

 

おまけ

カンカンで育てているひまわりが発芽しました^^) 

2013-05-11 07.52.45

 

P.S

 ・・・一緒に仕事をしている人から、最近自信が戻ってきたんじゃない?って。前のようにマイナスなことを言わなくなったよって

 それもこれも、その人のおかげなんですがね。とんでもない上司との距離の取り方や対応の仕方、仕事のやり方、話し方

 いろんなこと教わってます。

 受け入れてもらって、助けてもらえる。そうか、そういうことがなく、

 おまえはだめだ、って言われていたから、つらくなっちゃったのかもね。。

 ちょっといい傾向なのでした 


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 3

ゆきち

国際バラとガーデニングショー、賑わってますね!
ターシャの庭、もうかなり前ですがNHKで見た記憶があります^^
あーちゃ家のバラ園も花盛りですね♪
もかちゃん、あーちゃさんがお花の手入れに夢中だから、ちょっとスネているのかもしれませんよ?!^^;
by ゆきち (2013-05-11 22:16) 

poko

あーちゃさん家のバラもいっぱい咲いてる♪
ももまんみたいなバラが咲くのも楽しみですね!
by poko (2013-05-11 22:30) 

nono

おはようございます。素敵なベランダガーデンですね~
うっとりするようなバラ達、素敵です。
ベランダで過ごす時間がながくなりそうですね。
私の所まで遊びに来て下さりありがとうございました。^^
ネコちゃんのかまってにゃんが、可愛いです。

by nono (2013-05-12 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。