SSブログ

Green ice-グリーンアイス(ミニバラ) 2013 [ -Others(今はないお花たち)]

 グリーンアイス 今年も毎月更新しますよ☆

 【特徴】育てやすいミニバラ、色が変化するところが面白い 何度でも咲く

 【お勧め度】☆☆☆☆☆  

2012年のグリーンアイスの記事はこちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01

2013年4月

DSC09426 

 奥の鉢がグリーンアイスです

DSC09309

4月28日

1か月もしない間に、にょきにょきのびてました 

 

DSC00201 

5月6日

 つぼみが上がってきております

さて、今年はどれぐらい咲くのかな? 

DSC00515

5月9日

ふとみたら、うどん粉病発生!!すかさず、ぱちぱちとはっぱをきる。

いつもこの子は、うどん粉がでちゃうんだよね・・ 

で、薬を散布

5月11日

薬を散布

国際バラとガーデニングショーで買ってきた

バイオゴールドバイタルをかける

 

DSC00633

わ、さいた


DSC00634

よしよし。肥料の量もよいみたい。葉っぱもきれいだしお花もok


DSC00635

咲く前のつぼみの状態がすき


DSC00636

きれい~

今年も楽しめそうです♪

5月19日

たくさん咲きましたよお~

DSC00811

今日は風が強かったので、アップの写真はありませんが

 

DSC00812

ふっさふっさと咲いております


DSC00813

こうじゃないとね☆ 

5月26日

実はもっと咲きましたw

 

DSC00994

ふっさふさです


DSC00995

あ、全体像をとるの忘れた

6月1日

 

DSC01112


こんな感じ。咲き進んで、グリーンになってくるところがまたいいのですよね

6月18日

DSC01494

ちょっと葉っぱに黄色いところが出ているけどぼちぼちかな

 7月7日

葉っぱが黄色くなってきたので、思い切って、じょきっと行っちゃいました

 ミニバラのいいとこですよね

 

DSC01821

こんな感じですが、また今月の終わりぐらいには花を咲かせてくれるでしょう

8月13日

結構さいてくれて、今回は、病気もないしいい感じ

DSC02686

今回のは、

ドライフラワーにしようと

グリーンになってからとりました

これは、まだ咲き始めの薄いピンクの状態

DSC02685

DSC02684 

葉っぱのつやもいいし、いい感じです 

9月13日

病気もしないで咲いてくれました。ちょっと肥料が多かったか?グリーンアイが大きく出ちゃいました

DSC09601.jpg

DSC09602.jpg 

DSC09600.jpg

もうちょっとで見ごろかな 

10月3日

DSC09884.jpg

わっさと咲いてくれていいよねえ 

10月30日

気が付いたらパウダーでいっぱいになっていてむしったらこうなっちゃった。

DSC00113.jpg 

12月16日

とりあえず葉っぱをとって丸坊主。来年植え替えしようかな。

image.jpg

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 2

nono

可愛い色合いも好きでーす(o^-^o) ピカピカの元気いっぱいですね。
by nono (2013-05-12 21:59) 

ゆきち

我が家のミニバラも、今朝、うどんこ病発見しました!
昨日の大雨のせいでしょうか・・・
濡らしたティッシュで拭きとって、少しだけお薬をかけました。
早めのお手入れが大事ですよね^^
by ゆきち (2013-05-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。