SSブログ

連休最終日&一番花 [ -茶々もか(2年目)2013]

GWの10連休も今日で終わり。

新聞も読まず、俗世間から隔離したこの10日間は、ひたすらブログのお花別記事を作ったり

ベランダの花の世話、家庭菜園、と、、ほとんど外出せずに終わりました。

にゃんずともたくさん一緒に入れて何よりでした。

夢に茶々もかがでてくるようになったのにはびっくりです。

朝ベランダに出て写真をとろうとすると・・

お!マダムアルフレッドキャリエールが一番花!!

香りがいいんですよね~☆ 

 

DSC00450

シレネもきれい

この昼間の写真は、会社生活しているととれません。ここまで太陽が入ってくるのは、10時ごろなんです

DSC00447
 ネメシアもまたまた咲きだしました。 満開です DSC00448

DSC00441 

 

パンジーは、今週末に撤去しようかな

ホーカスポーカスコルダナも咲きました


DSC00440

こちら、クレアオースチンもDSC00438

どのバラも示し合わせたかのように

同時期です。

DSC00456

ミントブッシュもきれいですよね~

朝の体操をしていたら茶々が来て

 

DSC00461

茶々と遊んで♪

本を見させまいと、本の上にのってきます。

茶々はもかと違って、あまりこういうのに乗らないのですが、かまってもらいたいとすぐに。。。

DSC00462

遊んであげるね

DSC00463 

ひとしきり遊べば


DSC00464

あご乗せ~


DSC00465

もかちゃんまったり中


DSC00385

ベランダでつんだお花はこうしてテーブルに飾ります

パンジーも終わりだものね

DSC00386

うん。きれい。

 

DSC00466

ここの上おちつくの


DSC00467

そろったお手手がかわゆすぎ


DSC00468

午後になり、日差しが西側の部屋にも挿してきたら


DSC00469

もかちゃんひなたぼっこ


DSC00470

このタオル、もかが外に出て足が汚れるので、しくのですが、それがちょうどよかったようで

モッコウバラも満開 

DSC00473

秋に買ったスカビオサもきれいに咲きました。

DSC00475

まだまだつぼみがたくさんあるので、いっぱいさくでしょうね~
DSC00476

ラベンダーアロマティコもいい感じ

この状態でとるといいドライフラワーになるので、ちょこちょこきりました

DSC00477

おお!宿根草のブラキカムちゃんがさいた

DSC00480
DSC00481

DSC00373 

おだまきも種ができてきて

DSC00374

最後のお花かな

 

風にやられたバジルも復活してきました☆ 

DSC00489 

もかは、まったり


DSC00482

茶々も遊びに来ました


DSC00483

そしたら、、、茶々が甘えるww

DSC00491

ちゃんと茶々を抑えているもかがかわいい


DSC00492

茶々の黒目がほとんどなくって、ビー玉みたいww


DSC00493

顔をうずめて、ほんと気持ちよさそう
DSC00494

もかにゃんは、ままみたい (でも足はのびてる)


DSC00495


DSC00496


DSC00497


DSC00498


DSC00499

一通り、茶々は甘えたら、いつもの場所へ帰って行きました

もかちゃんは、ベランダで休憩

DSC00501

中で休憩


DSC00502

茶々は、ねころんで休憩
DSC00503

今日は一日、ここでゆっくりしていました


DSC00504

お休み茶々w

 


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

文鳥クロ

お~、ついにバラも開花ラッシュですね。
綺麗な白バラばかりを集めてますね~。
これから咲き進むとどんな姿を見せてくれるのか、
ホント楽しみですね!
by 文鳥クロ (2013-05-07 19:23) 

あーちゃ

>文鳥クロさん
白いお花が好きなのでついつい^^;
これから先が楽しみですよね~♪
by あーちゃ (2013-05-07 20:32) 

yhiga-siura

こんばんは
もかちゃん、茶々ちゃんにとっても
良い連休でしたねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-05-07 21:15) 

ゆきち

あーちゃ・ガーデン、花盛りですね♪
スカビオサとってもキレイ。大好きなお花です^^
よりそう茶々ちゃん、もかちゃん、とっても幸せそう。
by ゆきち (2013-05-07 21:26) 

ニッキー

ベランダも家の中も花がいっぱいで素敵です(^.^)
茶々ちゃん、もかちゃんの仲良しはいつ見てもほっこりします^m^
by ニッキー (2013-05-07 22:06) 

えのみ

仲良くくっついている2にゃん可愛いですねヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-05-08 03:15) 

poko

揃ったお手手がとってもかわいいです♪
ナデナデしたいわぁ~。
by poko (2013-05-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。