SSブログ

ホーカスポーカスコルダナ -2012-13- [ -Others(今はないお花たち)]

 さて、3年目に入ったミニバラのホーカスポーカスコルダナちゃん *この記事は、毎月1回更新です*

 1年目は、こちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30 

 2年目は、こちらhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-02-01-03 

 2012年10月8日 

DSC02829.jpg

ミニバラちゃん、この子は、ハダニと黒点病祭り。だけど、毎日のみまわりでこんな感じにこんもりと 

10月16日

 DSC03101.jpg

ミニバラはいつも咲いてますねー

DSC03102.jpg

色がきれいな気がします。

最初にさくのはいまいちで、2番花以降がきれいです。

去年の写真を見ると、もっと花数が多かったです。。うーむ。何が悪いんだ?株はかなり充実してきたけど。 

 

10月28日

 

 DSC04230.jpg

 きれいです

 

 12月25日 真冬でもこんな素敵なお花を見せてくれます 

DSC06439.jpg 

 12月30日 まるぼうずにしました。 

 DSC06501.jpg

 3月20日

 すでにもっさもっさ 

DSC08994 

 

4月5日

少し 間の葉っぱをとって、風通しをよくしました 

DSC09426 

DSC09309

4月28日

DSC00067

元気いっぱいだなあ~

 5月6日

 一番花がさきました~

 うー、きれいです☆ 

DSC00440

5月12日

次々と開花 

DSC00631 DSC00713

色が薄めですねー


DSC00632


DSC00637

でもきれいです~

 5月15日

花瓶に挿してみたら、意外と大きい!!バラにとっては、ちょうどよい環境だったみたい

 

DSC00736
DSC00735
DSC00738

きれいだなあ・・・

6月11日

2番花 が開花中。色もかなりつきました。

 

DSC01391DSC01392

6月16日

やっぱりこれぐらいピンクが入っているといいものです。

 DSC01482

とってもきれいなのでした。

 DSC01495

6月23日

ピンクが本当に濃くなりました

DSC01556 

8月13日

今年は、去年と比べると花つきが悪いみたいで

DSC02693 

ちょこちょこっとつぼみがあるくらい。

まあ、去年がよかったからかなあ。あ、でも丸坊主になるのはさけられました

9月17日

ちっちゃな花しか咲かないんだよなあ

 DSC09587.jpg

秋に植え替えして、来年に期待しよう。。 

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 2

ゆきち

バラ、キレイですね!
我が家のミニバラも、一番花が咲いたところです^^
昨年は、やはり葉ダニにやられました・・・気を付けないといけませんね。
by ゆきち (2013-05-06 21:16) 

あーちゃ

>ゆきちさん
お!そうですか^^) 今はバラの季節ですよね~w
ミニバラは、病気が多いんですよね・・・
ふーむ。夏は熱風がふくからなあ・・・

by あーちゃ (2013-05-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。