SSブログ

Rose-Madam.Alfred Carriere-マダムアルフレッドキャリエール 2012 1年目 [ -Others(今はないお花たち)]

マダムアルフレッドキャリエール 

2012年10月8日

ネットでついついきれいだったので、ポチがいしてしまったもの・・・(これは、衝動買いでした・・)

大きな箱で到着です 

DSC02883.jpg 

10月21日

わお。。きれいすぎ~ 

DSC03329.jpg

 可憐~

 DSC03332.jpg

つぼみも好きなんです。

 うっとり。

DSC03563.jpg DSC03561.jpg

ピンクっていいですよね~

12月31日

DSC06433.jpg 葉っぱをむしって、さっぱりしました

DSC06498.jpg こんな感じで誘引したりして

  1月14日

 初雪です 

 DSC07163.jpg

2013年1月27日

風が強いのでネットを常設。 

DSC08242

3月17日

芽吹いてきてますね 

DSC08849 

 鉢が風で落ちてしまうので、場所を移動することに

3月31日

つぼみが?? 

DSC09284-001 

4月7日

まだかなー 


DSC09423

逆光ですが、マダムアルフレッドキャリエールのつぼみ

わくわく

DSC09427 

結構、木の勢いがすごいかも

 DSC09428

こういう葉っぱは、日当たりがよいほうがいいらしい

きれいだよなあ~ (うっとり) 

4月20日 

    DSC09908


DSC09909

どきどきですが、何とかなってくれるのではないかと期待しております。 

 4月28日

そろそろかなあ・・・ 

DSC00191

マダムアルフレッドキャリエールは、あとちょっと

DSC00192

どきどき

DSC00193

こんな感じでなんとか・・がんばってます。

5月6日

 

 ふっくらと咲きかけてますw

DSC00450

ちょっと小ぶりですが、やったーーー


DSC00451

さっそく花瓶にさしました 

DSC00519

夜になったら・・・ 

DSC00532

満開です☆


DSC00533

きれいです~


DSC00534

優しい色合いがすきかも

最初に来た時より花が小さいけど、咲いてくれてありがとう^^) 

2013-05-07 19.37.48 

5月23日

二番手のお花が咲くのが遅く、やっと咲いてくれました

 

DSC00923

ふわっと&くしゅっとって感じでしょうか。

DSC00924

でも花つきが悪すぎ!!! 計4個しか咲かずでした。この子は、もっと日の当るところがいいのかなあ?

南のベランダは、夏至に近くなればなるほど、太陽が高くなり、ほとんど日がさしてこないのです。

このため、日に当たらないのが原因ではないかと。。。

秋に期待するかな。。

 6月1日

もう咲かないだろうと思っていたら、つぼみがあったらしく1輪咲きました。

だいぶピンクの色もついて、ちょっといい感じ。だけど、これってこんなにちょっとしか咲かないのかなあ?樹勢が強かったから

もっと行くと思ったのだけど。 

 DSC01108

DSC01109


DSC01110

薄いピンクの柔らかい感じ
DSC01111


DSC01163

もっと咲いてくれないかなあ・・・

6月16日

枝は暴れるし、うどん粉はすごいし、どうにもこうにも困ったので、植え替え決行。

DSC01486

もともと ブラン・ピエールの植えてあったところに。。

というのもやっとここの土もひまわり用に使いきったので、一段落したのです^^;

ひもでしばって、固定して・・

元気になってくれるといいなあ

8月13日

ほんと元気になりました

DSC02691

葉っぱは少なく見えるけど、あまりうどん粉も出なくなったし、結構モリモリになってます。

こっち側は、風が強くて、条件が悪いのだけどねえ。

この調子で乗り切ってもらいたいです。

あ、実は、小さいミニのお花が2輪咲きました・・ 

8月31日

アーチも立派に

DSC09527 

 


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

RuddyCat-Lalah

『マダムアルフレッドキャリエール』綺麗ですね。
花だけを写真に撮って、薔薇に詳しくない人に『新種の牡丹』と
いって見せたら信じそう(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-09 16:23) 

ニッキー

うわぁ、とってもキレイな花ですねぇ^^
お姫様のような花だなぁ(^^♪
by ニッキー (2013-05-09 21:12) 

poko

本当にきれいなお花ですね。
蕾が開きかけた時と満開になった時の表情が違ってそれも素敵です。
by poko (2013-05-09 23:04) 

ameya

咲きましたね。
きれい!!。
感激ですね(^_^)
by ameya (2013-05-10 07:35) 

nana_hyr

ご無沙汰しております\(^o^)/
夜に満開になるなんて〜素敵♡
アーチに絡んでいっている様子もわくわくしました(^^♪
以前にアーチを拝見した時からお花と一体になる画を見たかったので念願叶いました(^_^)/

臨時休業に際しましては一番海苔のコメントありがとうございました。
まだまだ再開のめどはたっておりませんがまた仲良くしてくださいね!
by nana_hyr (2013-05-10 12:27) 

OMOOMO

わあ、咲かせたんですね、きれいですね、感動です。
by OMOOMO (2013-05-23 21:29) 

Rita

こんばんは~^^
わぁ~、夢見るような薔薇ですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ふわっと&くしゅっとがすっごくかわいらしいです。
きれいですね~~~ヽ(´▽`)/~♪
by Rita (2013-05-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。