SSブログ

Pink Ice Vanhoutte spirea-桜でまり(ピンクアイス)-2013 [ -Season Flower]

再チャレンジです☆

斑入りの葉っぱがきれいで、お花がてまりのようにまあるくポンポンとつくその姿は、ほんときれいで、

お気に入りの植物です。

秋になると紅葉し、虫はほとんどつかず、管理も楽ちん

桜でまり http://item.rakuten.co.jp/kadanya/10001878/ 

【育て方】 耐寒性・耐暑性・耐陰性 強いなんて、すばらしい!

【お勧め度】☆☆☆☆☆

ベランダには最適のお花です。

・・といいながら、前回、失敗してしまいました。失敗の原因は、ものすごーーい日陰に置いたこと。

やっぱりベランダなんだから、半日しかあたらない=半日程度は当てる

ということで、今年も挑戦します。

2013年3月17日

DSC08851

懲りずに同じ組み合わせ。。。

もうすでに花が咲いてます。今年は、エレモフィラニベアとの共演は無理か 

DSC08852

バックの赤が強すぎる?

DSC08856

よね・・

2013年3月24日

 なので、赤を外しました

 

 DSC09068 

今がお花を観賞するのにい季節 


DSC09058

斑入りのコデマリもこんなにきれいに咲いています

DSC09059

これは、葉っぱが紅葉するのも楽しめるのでお勧め

DSC09060

桜てまりというのもわかるなあ

  お花の時期は、3月でおしまい。 花がすくない季節に貴重な存在です

4月28日

逆光になってますが、葉っぱはきれいです 

DSC00025 

5月2日

葉っぱをうつしてみました 

DSC00324 

DSC00326

もかちゃんと一緒にww

とってもきれいな葉っぱです 

6月2日

 

 鉢が見えないくらいにモリモリ育ってます

DSC01182

9月13日

結構大きくなりました

DSC09590.jpg 

11月24日

紅葉しましたよお~

DSC00609.jpg 

 

2014年1月20日

はっきり紅葉しました。

image.jpg

3月8日

DSC02676.jpg

新芽だ

DSC02677.jpg

DSC02678.jpg

紅葉している葉っぱもありますが新芽もちゃんと出てきてます

 

 
 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。