SSブログ

Marabar Chestnut, Guiana Chestnut - パキラ- [ -Indoor Green]

英語名を見るまで、、パキラに花が咲いて、実がなるものとは知りませんでした。。

http://www.wiz-plants.info/Pachira/

育て方はいたって簡単で、室内の明るいところに置いておけばよいし、上のほうが茂るので、かわいらしいのです。

2011年11月

妹より新築祝いをかねてもらった(早いよね)

NEC_0221.JPG

妹の家にあったパキラを挿し木してくれたものです。 

2012年7月

大きくなってきた 

P7230527.jpg 

9月 

P9020072.jpg 

いい感じ

 4月1日

 植え替えをして一つ大きな鉢にしました。だけど、そんなに根っこは、はってなかったなあ・なので、しばらくこのままでもいっかな 

 2013年4月30日

 もかちゃんとパキラ

DSC09857

もかちゃんは、ここの位置がすきです。


DSC09858

ちょっとパキラが斜め?

DSC09859

もかが、覗くから傾いたの。


DSC09867

そんなことないよ


2013-04-02 20.47.41

何気なく茶々もww遊んでいました。

インドアグリーンに挑戦するなら、一番楽ちんなパキラは、お勧めです。

今日の茶々もか

 DSC00359

あ、ダーウィンやってるよ

ペンギンさんだ

DSC00357

なーに?

もう撮影会終わったでしょ?

DSC00358

(あーちゃ)もかちゃん、そういう話じゃなくって

DSC00360

茶々真剣

DSC00361

茶々、あまり近くで見ると目が悪くなるよ

DSC00362

ここならよい?

(もか)もかは?

DSC00363

もかは、TVじゃなくって撮影会だと思ってる?

DSC00364

パキラのところに行っちゃった

DSC00365

そろそろ終わりかなあ・・

DSC00367

あーちゃ、あっという間の30分だったね

DSC00366

茶々がもかの位置にいるなんて珍しいね

DSC00368

そんなことないのだ・・

 

*何かまずいことがあると必ず目を合わせようとしない茶々でした 

 

12月15日

気がつけばこんなに大きくなりました。

image.jpg

 


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 3

だいず

「もかちゃんとパキラ」かわいすぎ∼(≧▽≦) ♪
ものぐさな私でも、パキラ…イケるかなぁ@@
by だいず (2013-05-05 21:43) 

こいちゃん

↑いや~わかんないですよ(* ̄m ̄)プッ
パキラってどこにでも(それこそスーパーにでも)売ってるし、ほっといても育つはずなのに、みーんな枯らすのがおっさんですよ
というより、おっさんの部屋かな。。。ミニバラも欲しいって買って、枯れそうになったので慌てて下の庭に植え替えたら生き返って今や普通のバラ・・・(笑)
by こいちゃん (2013-05-06 08:18) 

あーちゃ

>だいずさん
いけますいけます!!よく乾いてからお水をあげること。あげるときは、鉢底から、水が出るまであげること。それくらいですから~

>こいちゃんさん
ぷぷぷ。どうしてなのかな?お水あげないのかな?日当たりが悪いのかな?
こいちゃんは、育て上手なんですね☆ミニバラが普通のバラになるなんてww
by あーちゃ (2013-05-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。