SSブログ

Origanum オレガノ ガーデンダイアリー [ -Season Flower]

お花の名前の英語名を探していてもなかなか出てこない時があります。

そうそう、オレガノケントビューティーよりお花がきれいと聞いて、ずっとほしかったオレガノガーデンダイアリー

http://kazuo-okz.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3861.html

のブログをみて、おお、きれいだなあ。。って感動して。

とり寄せてもらいました。

4月29日 

 

DSC00253

わあ~と広がる感じが素敵。


DSC00254

半分は、寄せ植えにして、これは、どういう鉢に植えようか考え中。

白い モスポットとか買ってきてうえたらかわいいかもなあ

DSC00255

でもこうしてたれる感じがかわいいから・・・

少し深めの鉢にして、ハンギングするかなあ

DSC00258

ピンクがやっぱりかわいいのです☆

5月2日

DSC00301

DSC00319

美しいw 

 

DSC00281
DSC00282
DSC00283

これは、単体がいいですねー
DSC00273

いや、訂正・・
 
もかと一緒がいいですね☆
 
7月1日
 
植え替えをしたら、また咲いてくれました
 
やっぱりきれいですねえ~ 
 

DSC01754

DSC01755

普通のよりもピンクが多くって、かわいいのです。

春から初夏まで楽しめるお花。虫もつかないので、おすすめです 

7月13日

切り戻しをしました。下から芽が出ています。また咲いてくれるかなあ

DSC02002 

8月13日

結構切り戻しをしてよかったみたい

DSC02670

こんな感じでこんもりしてます

9月13日

もうひとつに植えたほう

DSC09591.jpg

フェンスをはいあがってる?

下にさがるものだとばかり思っていましたがww 

 

 


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

RuddyCat-Lalah

蝶のような植物ですね。
蝶が先端に蜜を求めて集まっているようです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 20:41) 

あーちゃ

>RuddyCat-Lalah さん
素敵な表現ですねー☆
by あーちゃ (2013-05-06 21:59) 

hi−ragi

いつも素敵に咲かせておられますね~
緑の指尊敬します♪ 
もかちゃんも写真に写りたかったのね(*'▽')
by hi−ragi (2013-07-02 15:55) 

sato3

もかちゃん、べらんだにでられて、いいなあ。(りく)。
by sato3 (2013-07-02 19:27) 

poko

これはまた素敵なお花♪
緑色からピンクに変わっていくのかな!?
by poko (2013-07-02 21:14) 

yhiga-siura

こんばんは、ご無沙汰してます!
もかちゃんとお花さん達、いい写真ですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-07-02 21:35) 

あーちゃ

>hi-ragiさん
ありがとうございます。手先が不器用な分、こちらでカバーしております

>sato3さん
もかちゃん、ベランダ大好きなの(もか)

>pokoさん
そうなんですよ。緑から、ピンクに変わっていくので、とってもかわいいのです

>yhiga-siuraさん
わーい。たまには、ちょっと近づけましたかね^^;
by あーちゃ (2013-07-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。