SSブログ

Rose Geranium-ローズ ゼラニウム [ -Season Flower]

ローズゼラニウムhttp://sodatekata.net/flowers/page/375.html

育てるの簡単で、蚊よけになって、香りがいいとのことで

これが、ほしくって、昨年、挿し木用をもらってきたのだけど、、

 

で、2013年4月13日 お迎えしました

DSC09749

こちら☆ 

DSC09789

結構大きいでしょ?

DSC00196

きれいなお花を咲かせてくれて

通るたびにふれるといい香りがします~ 

5月2日

DSC00344

きらきらしているし

DSC00263


こんなに曇り空が似合うお花って ゼラニウムかあじさいぐらいかなあ・・・
 
5月3日
 
風で折れてしまった枝があったので、挿し木にしました
 
 
 

DSC00437

 さて、、根づいてくれるかなあ・・・

5月12日

DSC00621 

DSC00626 

 ずっときれいなお花を咲かせてくれて、香りもよくって、最高です

お迎えしてよかったww

6月8日

やっぱりきれいなのです。

DSC01287
DSC01302

挿し木をしたローズゼラニウムは、2つほどあげて、後は、我が家に残っているもの

DSC01340

ひまわりと一緒に割と元気に育ってます。 

6月16日

ひまわりは、また貰い手がついたので、鉢を分けたら、結構根っこが出てきていて、よかったーー

DSC01451

のびのびと1つの鉢でしばらく育てます

DSC01471

このままなら、無事来年には友人にあげられそうな気がします~

7月15日

DSC02003

問題なさそうですね

10月3日

挿し木も順調

DSC09908.jpg 

この調子なら、来年あげられそう 

10月31日

植え替えしました

DSC00163.jpg

だいぶ大きくなったよねー☆ 

2014年4月6日

こんなに立派になりました

DSC03127.jpg 

 

 今日の茶々もか

DSC01094

実はですね。。。もかちゃんは、高いところがすきなんです。

メダカで遊ぶよりも、高いところに上るほうが楽しいのです。

DSC01097 換気用フードのうえで満足。

DSC01100

お手入れ始めるし。。

DSC01099 DSC01098 

 ここは、もかのしまなのさ

DSC01096

安心してのんびりちゅう

DSC01095 

お手入れし終わったら、

DSC01101

冷蔵庫の上へ・・・

DSC01104

ここからの眺めも最高です。

DSC01103

ふむふむ

DSC01102

あーちゃ、いい感じじゃないの?

 DSC01105    DSC01106 

そろそろおりるかな?

DSC01107

よいしょっとね

 

・・・茶々はあがらないのです。。猫によって、個性があるものですよね~ 


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

ゆきち

もかちゃん、ホントにまん丸目ですね♪
高いところからそんなに真っ直ぐ見つめられたら照れちゃうな~^^;
by ゆきち (2013-06-04 22:06) 

Riyo-Lyon

ローズゼラニウム、名前のとおりいい香りがするんだね!
可憐なお花だなあ。
ウチにいる子は普通のゼラちゃんだから(´▽`*)
モカちゃんのおめめがまん丸で、美しい☆
by Riyo-Lyon (2013-06-05 00:09) 

えのみ

もかちゃんお転婆さんの域を超えてる!

by えのみ (2013-06-05 03:24) 

yhiga-siura

おはようございます。
もかちゃん、気分は最高って感じですね・・・♪
by yhiga-siura (2013-06-05 09:00) 

カトリーヌ

もかちゃん、すごいっw( ̄Д ̄;)w
どうやってそこに乗ったの?
おっとりさんかと思えば、意外とお転婆さんなのかしら(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2013-06-05 15:46) 

RuddyCat-Lalah

ゼラニウムの花弁はまるで蝶の羽のようですね。
とても綺麗です。
それにしてもどうやって登ったのかな?
動画で見たいです(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-05 16:09) 

だいず

ゼラニウム…香りが好きでアロマオイルたまに嗅いでいます(^m^)
見てよし!香りよし!蚊よけにもなる。
3度おいしいですね♪
by だいず (2013-06-05 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。