SSブログ

Silene uniflora 'Druett's Variegated' -シレネ ユニフローラ バリエガータ [ -Others(今はないお花たち)]

可憐で、かわいくって、ついつい2012年の春に買ってしまったシレネ ユニフローラ バリエガータ

Druett's Variegated Silene, Sea Campion という名前が、共通語らしいhttp://www.learn2grow.com/plants/silene-uniflora-druetts-variegated/

イギリス原産?

日当たりを好む。

育て方はこちら 

http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-686/target_tab-2 

でも、、1年を通して、放任でしたw

肥料もあまり要らないし、虫もつかないし、楽ちんな植物 

P5040016.jpg

この寄せ植えの真ん中に植えました。

しかし、2012年は、今一つ・・・ぱっとせず。

2012年12月30日 

DSC06497.jpg

でも12月にこの緑はいい感じでしょ? 

 

2013年はというと!! 

3月20日

ちょっとだれ気味だけど、右側でがんばってます 

DSC09011 

4月21日 

 DSC09901 斑入りの葉っぱはきれい

4月28日

咲いたよ!! 

DSC00069

ブラキカム・ジャンボミスティピンクとともに咲いたこのお花。

DSC00070

*左側のです

めちゃかわいいのですがww

 DSC00071

ナデシコ科 シレネ ユニフローラ シェルピンク バリエガータ

葉っぱが斑入りでとってもかわいいのです。去年お迎えしたのです。

DSC00198 

DSC00197 

5月6日

 

DSC00447

ほんとこのお花はかわいいです 


DSC00449

2014年2月2日

今年も咲いてくれそうな感じです

DSC02313.jpg 


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

pandan

ベランダにいろいろな花〜和みますね。
by pandan (2013-05-07 05:08) 

YUTAじい

おはようございます。
GW終わり足場が外れたら・・・ベランダ緑化が楽しみです。
スマホ悪戦苦闘中です。
by YUTAじい (2013-05-07 07:19) 

あーちゃ

>pandanさん
なごみます~

>YUTAじいさん
ほんと、緑化を楽しみにしております~ww
スマフォがんばってくださいね
by あーちゃ (2013-05-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。