SSブログ

オリーブのリースとドライフラワー [ -Dry Flower]

我が家では、お花は、観賞したら、早めに切りとって、ドライフラワーにします。

 

DSC00021

こんな感じ。

トイレには、窓がないので、紫外線が当たらないから花の色がそのまま残ります。

DSC00058

オリーブは、秋に剪定した時の枝を丸めて作ったもの 

一番上のは、ヘリクサム・ホワイトフェリー 

DSC00060

これ、先日乾かしていたラベンダー アラルディと キューレッド


DSC00061

ローダンゼもこうして、ドライに・・・ 


DSC00062

これは、あじさい。マンションの植栽で、伐採するというときに、いただき、ドライにしました。

きれいでしょ?^^)

お花は、いろんな形で楽しめるからいいですよね~

ちょっと今日は、地味になってしまってすみません 

今日の茶々もか

 DSC00022

 

DSC09815 

あーちゃ、これどうしたの? 

DSC00023

これ、胡蝶蘭っていってね。会社でもらってきたの

DSC09816

ふーん。

(あーちゃ)ところで、もかちゃん、もう5月だから、ラグを片付けようと思うのだけど

DSC09817

なんのことかな・・・

DSC09874

え?

*茶々も登場

DSC09875

茶々ともかがすわってるやつだよ

DSC09876

しょうがないかなあ・・

(あーちゃ)じゃあ、遊ぶ? 

 DSC09540 

ならいいよ♪

DSC09818

じゃあ、あーちゃいこう☆

DSC09819 

茶々、早くてカメラが付いていけないよ

DSC09820

じゃあ、ゆっくり歩いてあげるね

DSC09432

よーし。準備はいいかい?

(あーちゃ)いいよ^^;

 DSC09573 

しゃっしゃ 

 DSC09572 

がぶがぶ 

 

DSC09574 

はふはふ 

DSC09575 

もういっかい、しゃっしゃ

*茶々の2本立ちです 

DSC09438

次はもか 

DSC09552

とったぞー 

DSC09553

よしよし

 

DSC09554

これで安心 

DSC09555

あ、茶々が!! 

DSC09556 

危なかったなあ・・・ 

DSC09557

とられるかと思ったよ 

DSC09558 

一安心

 

DSC09537

よいしょっと

DSC09538

ふう

DSC09539

遊んだ後はゆっくりやすもー☆ 


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 3

ikuko

オリーブってドライにできるんですねー^^
ウチのは結構伸び放題になってて、
ちょっと切らないといけないんですけど、
リースにして飾ってみようと思います。
by ikuko (2013-05-03 11:46) 

ゆきち

ドライフラワーにして2度楽しめるのはイイですね!
もかちゃん、伸びてもカワイイけど、丸まった時の上から写真、白黒の色分けがなんとも魅力的^^
by ゆきち (2013-05-03 20:21) 

YUTAじい

おはようございます。
丁度オリーブ剪定なので・・・ドライにして見ます!
by YUTAじい (2013-05-04 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。