SSブログ

Helichrysum (Silver Cushion) ヘリクリサム・ホワイトフェアリー(ハナカンザシ) [ -Others(今はないお花たち)]

オーストラリアから来たということで

2013年3月お迎えしました

ニューフェイス ヘリクリサム・ホワイトフェアリー http://sodatekata.net/flowers/page/365.html

 夏越しは、難しいらしいが、乾燥に強いからベランダ向きかなあ。

 シルバーな感じがとっても良いなあ~ 

DSC09051

きれい~


DSC09050

ブリキのポットとあうなあ~

DSC09055

こんな感じで下げてみた 

4月15日 開花 

DSC09780 

 

4月20日 満開☆ 

DSC09911 

4月29日

お花を刈り込みました 

DSC00199 

これで、ちょっとすっきりしたかな?

うまく夏越しできますように 

DSC00059

摘んだお花は、こうしてドライに・・・
 
5月6日
 
内側が色が変わってきていたので、かなり強めに刈り込みしました。
 
さてさて、夏を乗り切ってくれるかなあ・・・ 
 
 

DSC00513

5月19日

 

DSC00820


葉っぱが大きくなった気がするよん

 6月2日

DSC01206

ますます元気です

 2014年10月11日

春にはお花は咲かないで、、、

DSC06384.jpg

葉っぱはいいんだけど、形がいまいちで、今後について考え中 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

RuddyCat-Lalah

『ヘリクリサム・ホワイトフェアリー』名前も神秘的ですし、
その物自体も名にふさわしい素敵な花ですね。
ララァ地方では都外での冬越しはOKですが夏は・・・。
ちょっと難しいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-02 11:12) 

あーちゃ

>RuddyCat-Lalahさん
夏ですよねえ・・・我が家も夏を越せるのか、、、がんばってみます☆
by あーちゃ (2013-05-02 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。