SSブログ

4月の終わりのベランダ風景と猫 [ -茶々もか(2年目)2013]

20130427123845(1)

茶々がペロンとしててかわいいww

20130427123845(2)

もかに近づくけど、拒否られる。

DSC00063

だって、もか 一人で寝たいんだもの

・・まあ、そうだよね。そういう気持ちわかるよ 

春、ベランダを眺めると、ほんとうっとり・・


DSC00064

朝は、日が入ってこなくなりましたねー

もうすっかり太陽は、どこかへ

 

DSC00065太陽が当って気持ちよさそう

DSC00068

お花を摘んでも摘んでも、どんどん咲いてくるパンジーとブルーデイジー

ブルーデイジーは、6月ごろまでとかいてあったので、あと1カ月は楽しめます。

ほんとすごいなあ 

DSC00069

ブラキカム・ジャンボミスティピンクとともに咲いたこのお花。

DSC00070

*左側のです

めちゃかわいいのですがww

 DSC00071

ナデシコ科 シレネ ユニフローラ シェルピンク バリエガータ

葉っぱが斑入りでとってもかわいいのです。去年お迎えしたのです。

DSC00198DSC00197

この葉っぱもかわいいでしょ? 

ヘリクリサム・ホワイトフェアリーも、いったん切り戻し。 お花は、すべてドライフラワーにします 

DSC00199

 

 DSC00196

ローズゼラニウムこかわいいなあ 

 夏のために、アメリカンブルーもお迎えしました。日本の暑い夏でもお花を咲かしてくれる強い味方です

DSC00066

でもやっぱり、、こっちのほうが好きかも。。 

DSC00216

ソラナム ラントネッティ バリエガータ もどんどん咲きだしています。 

葉っぱがふが入っているほうが涼しげなんですよねえ

そして寄せ植えの・・・ 

DSC00128

エネモフィラニベアもきれい

 DSC00129

この白と紫がきれいなのです

 DSC00130

DSC00131DSC00152


DSC00154

DSC00132

うっとり・・・

去年は、こでまりと共演ができたのですがねえ。。。 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2012-05-13

昨年の記事です。

でもまあ、今年は、こでまりもエネモフィラニベアも両方新しくなったので、しかたない。

お花が終わっても日のあたるここに置こう。

去年の失敗は、日陰に移動して、アブラムシが付いてしまったりしたことも原因でした。

(虫なんていままでついたことなかったのに!!!)

DSC00133 DSC00153

なんと、ジュリアンが、まだ咲いておりました

2月に友人からもらったもの。すごい・・・3カ月も咲いていたのです・・ 

http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-02-17 

はごろもジャスミンも、またまた咲きだしました 

DSC00217

これが咲いていると、ベランダ中、いい香りなのです

 

DSC00218 午前中は、こんな感じですが

 


DSC00134 午後は、生き生き・・・

DSC00145 宿根草のサザンクロス&宿根リナレアプルプレアもも元気になってきました

 


DSC00136 

キャットニップも元気


DSC00137こちらのパンジーは、意外と徒長しないし、アブラムシもつかないし、よく咲いてくれます。

DSC00149

やっぱりブルーデイジーかわいいw

ピンクとの合わせのほうがかわいいかな? 

ブルーデイジーは、お日様がすくないせいか、あまりさかないけど。

そして、モッコウバラが


DSC00142

なんてきれいなんでしょう


DSC00143うっとり

                DSC00144

連休中には、満開になってくれそうです。

DSC00146

レモンのつぼみもたくさん。


DSC00147

ミントブッシュってずっと咲いているのかなあ?

DSC00148

つるにちにちそうもたくさんの花をつけてくれました

そしてこちらは、友人のお母様のお友達の方からいただいたもの

 

DSC00150

 デルフィニウムhttp://www.yasashi.info/te_00015g.htm

大きくなって青いお花を咲かせてくれるそう。楽しみです

 

DSC00151

ローマンセマムスプリングダンスもきれい

DSC00155
                DSC00156

 

 DSC00200

ミニバラ グリーンアイスは、気が付いたらこんなに伸びてました^^;

DSC00206

茶々もでたい・・

DSC00207

あーちゃ、出して・・・

 DSC00213

もかは、だらだら・・・

*茶々は、この中で丸くなるけど、もかは、だらけてるし

 DSC00214

だってさー、足下ろしているほうが楽だよ

 DSC00215

こっち向いて

・・・もかは、マイペースなのだw

音を大きくしないと聞こえませんが、もかちゃんのいびきです・・・ 


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

poko

茶々ちゃんが舌をペロンと出してるの・・・かわいいね~♪
あーちゃさん家のベランダは
たくさんの花が咲いてて本当にきれいです♪
by poko (2013-05-01 10:24) 

ニッキー

ベランダは色んな花が咲き乱れてとっても綺麗で、家の中では可愛い茶々ちゃんとモカちゃんが癒してくれて最高ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-05-01 17:04) 

RuddyCat-Lalah

ベランダの風景の1枚目の写真は素敵です♪
出窓から見る中庭の風景のようです。ヨーロッパの景色みたいです。
ブルーデイジーの風景はずっと見ていたいきれいな色です。
枯れて欲しくないなぁ。
押し花は作成されないのですか?
タワーの上は茶々ちゃんの場所かと思っていましたが、もかちゃんも
くつろぐのですね。
かわいい寝息です(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-01 19:32) 

ゆきち

素敵なお庭にかわいいニャンズ♪
いいお天気で、穏やかなGWですね^^
by ゆきち (2013-05-01 21:22) 

m6324

茶々ちゃんぺロリともかちゃんに近づいて
何しようとしてたのかにゃ~
by m6324 (2013-05-01 21:52) 

Evelyn

すごく良く手入れされてますね・・天空のお花畑。
by Evelyn (2013-05-02 07:36) 

文鳥クロ

今回も盛りだくさんの記事ですね~。
ハゴロモジャスミン、もうちらほら咲いているんですね。
我が家のは、玄関先で、日当たりが悪いせいか、
やっと花芽がついてきました。
ご近所のと比べても遅いな~と思っています。
by 文鳥クロ (2013-05-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年の家庭菜園探検もかちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。